プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉は33歳になるのですが、独身です。姉の言い分は「理想の男性が現れない」です。

姉は高卒でずっとフリーターをやってきました。顔も美形とは言えず、頭もよくないし
愛想もいい方ではありません。正直誰から見ても「理想の女性」ではないと思うのですが
いつまでも「理想の男性」を待ち続けています。

姉にとって理想の男性とは、大企業勤務のイケメンだそうです。
このままでは姉は永遠に独身でしょう。
かわいそうですが、姉にはフリーターのぶ男が妥当なところなのです。
姉を説得するにはどうしたらいいでしょうか。
それとも余計なお世話でしょうか。

A 回答 (9件)

お姉さんは普通だと思います!!

今の独身女性はみんなお姉さんのような理想を持っていますよ。
建前やキレイ事が世の中を席巻していますが、女性というのは男性の容姿外見とお金で判断するものです!!

それが今の独身女性達の一番の恋愛の理想なんですよ。

中身や性格が重要だなんて建前キレイ事なんですよ!!
女性は必ず男性の容姿外見とお金で彼氏にするかしないかを決めています!!間違いありません。

ですからお姉さんの姿勢は正しいと思います。
    • 0

お姉さんがどうしても結婚したいなら(結婚にこだわっているなら)説得しればいいとおもいますが、

そうでなければ説得するのは余計なお世話だとおもいます。
本当に「理想の男性」を求めるなら大企業にハケンやバイトで働くようにするとか、そういう人が集まるパーティーにいくとか・・行動したほうがいいとおもいます。縁というのは不思議なもので「え!この二人が結婚するの?!」っていうカップルもいますから・・
    • 0

御伽噺の昔から、理想の男性、白馬の王子様はいます。

タダ、選ぶほうは一人しか選ばないけど、選ばれたい人は、たくさんいる、シンデレラも白鳥の湖も。
眠りの森の姫は、王子のほうがたくさんだけど、これは「跡取りの姫」だから。

理想の男性はいます。
タダ、選ばれるのは非常に難しい、たとえ、ある国の貴族娘でもです。

そして、美女と野獣、あるいはカエル王子のように、理想の王子が実は・・・というのは、
どうしようもないような条件でしか、その人を選ばない限り、「魔法は解けない」

つまり、いやだけど、付き合わざるを得なくて、付き合っているうちに、「理想の人であった」という展開。
これは、お話になるぐらいだから、まずは、レアなケースということでしょうね。

青髭だって、誰でもいいといって、奥さんにしたわけじゃないから。

結婚にまつわる話の御伽噺や、民話は非常に含蓄があります。

3年ネタロウだけはよくわからない話ですが。

いわば3年ネタヒメ?のお姉さんにどこぞの貴公子が現れる・・・こともあるのか?・・・はないでしょう。

余計なお世話かもしれないが、こういう伝説のような話を、引き合いにしての話なら、面白いのではと、ご参考までに。
    • 0

私も同じ歳の未婚女性です。

失礼ながら貴方がお姉さまに思われている
男性しか縁がないと思えます。

お姉さまは何か目標があってフリーターしながら
夢を目指しているのであれば別ですが・・・

この年代で理想の男性となると会社においての責任も発生し、
仕事が忙しくなる年代でもあります。

その仕事の重責、社会情勢など理解しているのでしょうか。
この年代になれば女性でも責任ある仕事もさせられ、
この社会情勢でどのように生計を立てていかなければいいのか
考えさせられる事が日々です。

汚い言い方になってしまいますが、
万一、理想の男性が見つかっても彼にメリットありますか?
世間の事も知らず、苦労しないで生活されてきているのであれば
彼も相談する事もできませんよね。
そのような女性を選ぶとは思えないのですが・・・
内助の功という慣用句があるぐらいですし。

以前に書籍でオーラーが似たような人と出会うようになっている。
と書かれていた事がありました。
その本を読んで実際に出会った人達を見ると
正しくその通りのように感じました。
ただ自分でその意識を変えようと思えばいくらでも
変えられると思います。

最後にお姉さまに相談されているのであれば、助言してあげれば
いい事ですが、自分で気付かない事には
アドバイスにもなりませんので・・・
それよりか貴方様との仲も悪くなると思いますので
気をつけてくださいね。
    • 0

お姉さまから相談されているのでしょうか?

もし相談されていなかったとしたら余計なお世話になってしまうかもしれませんね・・・
早く人生そんなにうまくいかないことを悟ってくれるといいですね。

ただ大企業のイケメンエリートが、このようないい年(失礼ですが)したフリーター女性は相手にしないと思うのです。
正直女の私ですら33歳のフリーターはどうかと思います。
やはり一緒になる男女は、どこかしら天秤でつり合いが保たれているのだと思います。
    • 0

質問者様が、お姉様から助言を求められているのでしょうか?「理想の男性が現れないからどうしたらいい?」と言うように。

もし、求められているなら、「大企業勤務のイケメンは、もっと愛想の良い人を求めると思うよ」「高卒フリーターと大企業勤務だと話が合わなくて幸せな結婚じゃないと思うよ」など言ってみてはどうでしょうか?

何も相談されていないなら、余計なお世話だと思います。
成人しているのですし、誰かに迷惑をかけているわけでもありませんし、第三者が横から口出しをすべき事ではありませんね。
ただし、質問者様にお姉さんの面倒がかかってこないようにする必要はあると思います。
「結婚しないで経済的に援助を求められても聞かないからね。」ということです。

欠点のない人間などいませんから、「理想」の人間など実在しないと思います。どうしても妥協が嫌と言う人は、結婚には向かないのでしょう。それならそれで、生涯独身でも別に悪くないと思います。
    • 0

弟だったら、一層

• 0

ぎりぎりですね。

(時間的に)

プライド。。。

妹の立場であれば、余計に何もできやしません。
    • 0

余計なお世話だと思います

自分で気づかないと現実を見る事はしないでしょうし
とびっきり性格がいいお姉さんならともかく書かれているお姉さんでは
いくらぶ男でもバカな男でもそんなお姉さんと
付き合おうとは思わないでしょうし
まして結婚は有りえないでしょう
    • 0