推しミネラルウォーターはありますか?

250クラスのネイキッドで、車体価格も安くアフターパーツも容易に手に入る
古いバイクって何があるのでしょうか?

旧車会や暴走族のような連中が好んで乗る人気車種ではなく、今ではマイナーな車両でオススメを教えて頂きたいです。

ちなみに2ストでも何でも良いです。そのバイクの簡単な利点欠点なども一緒に回答頂けると助かります。

A 回答 (7件)

タマ数が比較的多いのがスズキのバンディットです。

ご心配されているようなあまりいかつい改造車はみません。(ゼロではないと思いますが…)値段もそこそこ安いです。

2ストだと、R1-Zとかですかね。RZよりは、そっち方面の方には人気がないかと思います。

80年代、90年代の250は環境問題以外、すべての点において現行より優れています。アフターパーツは絶版車である以上、どの車種も厳しいのではないかと思います(特に純正部品は)。

ウルトラC的な方法として、レプリカ系のカウルと取っ払って、ライトを丸目にしてネイキッドにしてしまうというのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂いた皆様有難う御座いました。参考になりました。

以前初期型のMVXを乗ってたけど、色々と苦労しました。

パーツ出ないしマフラーからは煙とかオイルの燃えカス?が大量に出てきたり。
改造はしないでオイルもホンダ純正だったのに普通に焼きついたよ。
ガスケットやピストンもパーツが出ないから中古のエンジンを買って載せ替えてもすぐ壊れる。
    • 0

屁理屈だと言われればそれまでだが、ディーゼルエンジンやロータリーエンジンを積んだ変態バイクのこともお忘れなく

楕円ピストンの4stエンジンもあるし…
    • 0

VTRは、良くも悪くも、優等生なバイクなせいか、一部の輩には見向きもされませんから安心かと思います。

値段も安いですし。
部品はエンジンはVTRのが使えますし、そもそも丈夫ですから、電装系以外は心配ないでしょう。
(あとネイキッドではないですが、オフ車で、ホンダのXLとかも面白いとは思います)

MVXも、その点は同じです(優等生とは言いがたいですが、2ストにしては低速もあります)。
ただ、2スト絶版ということで、高いかも。
    • 0

1985年に発売されたFZ400NこのバイクのNはネイキッドのNと言われているので最初にネイキッドと言う意味ではこの1985年物と言うことですね。

つーか貴方自体がそんなことを知っているかどうかは本人しかわからないのに本人しか解らないことに対して行間を読めと言うのは少しどこかがおかしいのでは?

×ちなみに2ストでも何でも良いです。
○ちなみに2ストでも4ストでもどちらでも良いです。
2ストか4ストしかないのにこの文章はおかしいでしょう。
まずは日本語から勉強しましょう。

ベースエンジンのビラーゴはまだアメリカで販売されているのでパーツに関してエンジン系なら問題ないSRVで良いんじゃないか。
    • 0

1.250クラスのネイキッド

2.車体価格が安い
3.アフターパーツが容易
4.暴走族のような連中が好んで乗る車種でない

そんなアンド条件が成立するようなものなど、
あるわけないでしょう。

SRX、SRV、SDR、CB*Sとかだったら、
ほしいですけどね。

この回答への補足

説明が悪かったですすいません(汗)

値段は(例CBX400F)みたいに100万以上とかするような車両ではなく、普通の中古車として妥当な?10~30万程度で年式は80年代~からの物です。

パーツが安易というのはVT系やRZ系の用に年式や型が違っても幅広くパーツを流用出来たり、今現在も普通にお店やネットオークションなどで手に入るという意味です。

当方旧車が好きで現在はRZ250を所有しているのですが、暴走族に人気がある車両の為に悪戯や盗難未遂に悩んでいて乗り換えを検討しています。で、盗難されにくい人気のない旧型の250を考えています。

上手く質問したい事が伝えられなかったので…少し変えます。VF250FやMVX250とかは暴走族のような連中に狙われますか?またバイク的にはどうなのでしょうか?

お時間ある時で宜しいのでどなたか回答宜しくお願い板します。

• 0

古いって何年ぐらいのもの?

90年代?80年代?70年代?60年代?

この回答への補足

あの…回答を頂いたのに言うのもあれなんですが…

自分はネイキッドと言ってます。ネイキッドと呼ばれるバイクがいつの時代から登場したのかも分からないのであれば…回答は結構です。

バイクに詳しい方のご意見が聞きだいので…。

• 0