プロが教えるわが家の防犯対策術!

スキーで、リフトに乗るとき自然にしていてもスキー板の先端が開いてしまうのは何でですか?
少し足を内側に曲げないとスキー板は平行になりません。

A 回答 (2件)

No.1の方が回答しているように、椅子に浅く座り、背もたれによっかかると、骨盤が上を向くので膝が開きます。

椅子に深く座り、背もたれによっかからないように座ると、骨盤が立つので膝がそろうようになります。また逆に、骨盤を下へ向けると膝が閉じ、スキーの先端が重なります。
スキーリフトでなくても、自宅に足のつかない椅子があればそれでお試しいただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます。
私はてっきりスキー板の構造の問題かと・・・。
骨だったんですね。
でも私はこれでも深く腰掛けているつもりなんですが。

お礼日時:2011/03/24 14:02

腰掛ける位置が、浅いの。


リフトに深く腰掛けると、スキーの先端が開かないよ。

この回答への補足

私は深く腰掛けているつもりなんですが…。勘違いかな?

補足日時:2011/03/24 14:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!