アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乳児の粉ミルク用にミネラルウオーターを配ると発表したそうだけど、粉ミルクに適した水道水レベルのミネラルウオーターなのか、保健所などが粉ミルクには使わないほうがいいというようなミネラルウオーターなのか、なぜ同時に発表しないのか、非常に不思議なのですが、分かる方いますか?

そもそも蒸留水はあまり作るのは大変なのでしょうか?

幼児になると、飲み物、料理等通じてたっぷり、毎日体に取り込むと思いますが、使用される水道水の量ってちゃんと計算されているのでしょうか?
煮込みや煮付けを作ったりすると水道水の放射能が食材にたっぷり凝縮されるのでしょうか?

水道水で選択していると、放射能が衣類の繊維にだんだん堆積していくのでしょうか?
汚れの黄ばみは時々漂白するとなくなるでしょうけど、放射のはどの様にして除去させるのでしょうか?
ちゃんと実験データーはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

東京都水道局では、「安全でおいしい水プロジェクト」で水道水を高度浄水処理をして、ボトルに詰めて、販売しています。

災害時用の備蓄もあったようなので、今回配布するのは、この「東京水」ではないかと思われます。
    • 0

今夜の池上あきらさんの生番組で、有識者の方が、水道水も野菜も全く心配要らない程度の汚染レベルと断言されてました。

数値は隠さず発表すべきだが、このレベルで摂取を控えるよう発表された事に、(不安を煽るだけの行動と怒っているように見えました)怒りながら、大丈夫な根拠も説明してましたよ。

根拠の詳細は長が~くなるので省かせて頂きますが、
根拠となるデータは、広島、長崎の被爆者方から長年蓄積研究されたものがベースとの事でしたので、
国のお偉いさんらの云う事より、絶対的に確実ですよ。
    • 0