アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、シュウマイのグリンピースです。

A 回答 (14件中1~10件)

おにぎりケースですね。


バッグの中で潰れない様にという事なのでしょうが、お金出して買うほどのものじゃないなって思います^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、分かります!

便利そうですけど、別にな~って。
バナナケースの時も一瞬手が伸びました。

さっきスーパーでランチパックが家で作れる容器があったので、思わず手にしました。

「あれば便利、でも無くても大丈夫」と言い聞かせ棚に戻しました。
微妙~に魅力的なんですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 17:06

・爪楊枝の根元部分が「コケシみたいな形」になっていることです。


 
 わざわざ手間をかけて溝を入れているには理由があるとは思うのですが、
 何の意味があるのか?
 何の役に立っているのか?
 わかりません…。
 
 以前、何かの番組で見たのですが、
 コケシの部分を折って、そこに使用中の爪楊枝を乗せておく…
 つまり、「箸置き」のような役割がある、と言っていたような気がします。
 そんなにお行儀良く(?)使用中の爪楊枝を置かれてもねぇ…
 な~んか、気持ち悪いなぁ…と思いました。

・お寿司屋さんのランチセットに入っていた「団子」です。
 
 今日のお昼、出先でお寿司屋さんのランチセット(出前)を頂きました。
 握り寿司・太巻き・お蕎麦・天ぷら・サラダなどが少しずつ入っていました。
 天ぷらの横に、ピンポン玉位の大きさの白いのがあって…
 食べたら、ゴマ醤油味のアンコが入っている「団子」でした…!
 えぇぇ~っ?!とビックリしました…。
 意味がわかりません…。

長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~、「アレ」ですね。
何の意味があるのか不明です。

昔、箸置きみたいにするって聞いた事ありますが、その後、実は違うみたいな事も聞くし・・。
真相は分からないままです(笑)
お箸はいいけど、人の使いかけの楊枝は見るのイヤですよね。

お寿司のランチに団子は「?」です。
デザート感覚なのでしょうか??

でも回転寿司にはその様な甘いものが流れているのでお口直しみたいな物かもしれないですね。
私は、ガリで十分ですが・・♪

おもしろい「必要~?」ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 22:23

番組宣伝、民放は企業の広告が不足し余った時間入れているようですが、それなら本来の番組時間を延ばした方がよっぽど良いのでは。


NHKの番組宣伝はそれこそなんで入れているんだ、その分受信料を返せ、と言いたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宣伝のあり方に、色々と意見が出ましたね。
P0O9I様のような考えを持った人も多いと思います。

NHKの受信料って、している所としてない所があったり・・と、よく解りません。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 17:59

私は、「原子力安全・保安院」です。



全員で現場から逃れ、しかも、あの記者会見は、な・ん・だ!
俺があの場に居たら、暴れるぞ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今から行って、暴れちゃってほしいです。

もうニュース見るのって身体に悪いかもしれないですね。
腹が立つやら、ガッカリするやら・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 16:57

こんにちは!



ロースカツなどに、キャベツと共に添えられる
「パセリ」・・

もったいないから・・と、生で食べるのですが
苦くて(>_<)

素上げにしても美味しいし、刻んでパスタに振りかけてもよし
ブーケガルニにしても、いい味出ますしねぇ・・
他に利用価値は、いくらでもあるのに・・

ああ・・パセリがかわいそう・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

パセリは調理すると美味しいですが、生は結構キツイです。
残される確立、かなり高いですね。

後で捨てられるのかな?・・・もったいない。

ブーケガルニが出てくるとは、かなりの料理好きですね♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 14:58

3年になったら必修科目の現代社会です。


私はセンター利用する社会科目は地理なので、
本当にとる意味が分からない笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試験に受かるためだけの教育ではダメという事でしょうね。
後で、学んでて良かったと思う日がくるかもしれませんよ。

勉強頑張ってください。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 14:48

すね毛

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間の毛は、身体を守るためにあるって聞きました。
無かったらケガしたりして・・。

西条秀樹のギャランドゥは、一体何を守っているのでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 14:30

男の乳首。



大相撲のサガリ。

源頼朝公ご幼少時代のサレコウベ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?ツンツルテンだったらちょっとコワイかも・・。

サガリは「邪魔そうだな~」って思った事がありますが、ちゃんと理由があるみたいですよ。

5歳の○○○サレコウベ。

一見、必要なさそうな物でも実は必要だったんだなって事に気付かされました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 14:23

尾てい骨



。。。でもこないだよく分かったっす。「お前ら、完全に進歩したと思ったら大間違いだぞ」と神様が分からせるためにわざと残されてたんっすね。未だに大自然が牙を剥くと無力だし、根拠のないデマに踊らされて水や米やカップラーメンやガソリン買い溜めしようとするし、貴重な人柱を60年前の広島と長崎で犠牲にしたっつーのに「放射線って、フィルター通せば大丈夫?」的なワケ分かんねえ事言う奴が絶えないし。。。所詮人類はサルと同等、と分からせるためにあるものだったんっすね。


シューマイのグリーンピースはね、蒸籠の中で数数えるための目印と出初めの頃にショートケーキのイチゴ的なアクセントで子供受けを狙ったもの、らしいっす。


でも未だに本当になんで付いているのか、必要性が1個も分からないものは。。。盲腸。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビでシッポがある少年を見たことがあります。
あれは、神様の仕業だったのかな?

被爆国だからこそ学ばなければいけないのに、原爆ドームで経験者の話を聞いていた修学旅行生がアメを投げつけた話を聞いた事があります。
理由は「つまらない」、だそうです(コレはサル以下)

シュウマイのグリーンピースの役目が分かりました。
必要だったのですね・・、数えるために(食べませんが)

私の盲腸は、もうありません。
って事はやっぱり必要がなかったって事ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 14:12

九州に住んでますが………なぜか乾電池の単1が……品薄です。


ガソリンも水も食料も停電も以前通り問題ありませんが(平和です)……

なぜか……乾電池の単1がありません。(別にいりませんが……)

なぜだろう………………???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして、「買い占め」でしょうか。

私は九州のお隣ですが、今日水が買えませんでした(泣)
毎週決まった水を購入しているのですが、注文が殺到して在庫が限られ、製造も追いつかないとの事でした。

単1って、無くなる程何に使うのでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!