プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の東北地方で起きたマグニチュード9.0の大地震、大津波、福島の原子力発電の
爆発事故、日本全国が直面する放射能漏れの危機など、すべてのことがわずか2週間で発生した。

菅直人首相の支持率はその前に低迷していたが、前代未聞のプレッシャーがかけられた菅首相は
情緒不安定になり、突然泣き出すこともあるという。

香港メディアの報道によると、今回のような大きな災難に見舞われたら情緒不安定になるのが普通だが、
菅内閣は対応が遅く、救援も遅れているという批判の声が上がっている。

また、放射能漏れを恐れて被災地に視察に行かず、放射能漏れの程度を
すぐに発表しなかったなど数多くの不満が重なり、菅内閣にかけられる圧力は増す一方だ。

菅首相に近い人物によると、首相は突然泣き出すこともあるという。
有名コラムニストの勝谷誠彦氏はブログの中で、「菅直人首相が号泣するなど
精神的に不安定になっている」という情報を複数の官邸筋から入手したと記した。

日本のネットユーザーは、日本の災難は首相一人で負担できない状況にまで悪化し、
首相は野党と「大連立政権」を樹立すべきだとしている。

菅首相は19日に数人の民主代表経験者と大連立構想をめぐって会談を行ったが、
自民党の谷垣禎一総裁は入閣要請を拒否した。
http://j.people.com.cn/94474/7330418.html

菅首相はいったいどうしてしまったのかな?

A 回答 (7件)

国民が泣きたい理由・・・・・・

被災した。
死者がでた。
家を失った。
被曝の心配。
国内の物資不足。

主に生活関連ですね

菅さんが泣いてる理由・・・・・
ご自分の支持率低下の心配。
首相として適性がないことを自覚させられた。
民主党更なる敗北の心配。
国民からのブーイング。
世界各国政府による原発事故隠蔽体質の批判による信頼低下。
アメリカ政府がこんなに協力してくれてるから米軍基地撤退の主張が言いづらくなってしまった。

主に政治関連ですね。
彼にとって、彼自身から政治を取ったら「タダの人」=生活できなくなる。=死活問題
    • 0
この回答へのお礼

国民のために涙を流したんじゃなくて
自分の保身のためってことだね

早く精神科を受診させて、精神病院に隔離してください。

あなただけの身ではないのです。
国民全体の命がかかっているのです。
    • 0
この回答へのお礼

ひょっとしたら
カウンセリングとか受けて
暖かいベッドでゆっくり寝てるのかもしれないね

>有名コラムニストの勝谷誠彦氏はブログの中で、「菅直人首相が号泣するなど

精神的に不安定になっている」という情報を複数の官邸‥‥

あんさんね‥‥勝谷誠彦のプログやコラムは話半分もなしでんがな‥‥
複数の官邸筋は誰でっか‥‥(例によって、情報元は明かせない‥‥でんな)
何故なら、注目されることが目的の三流週刊誌と同じでんがな‥‥
テレビに呼ばれ出演することが目的だす。あんさん若いね(^_^ )

人気のなくなった芸能人の麻薬や離婚騒動の同じだす。

但し、10の1でよい情報も時にはありますので‥拝聴していますよ。
森進一や布施明がヒット曲、襟裳岬・積木の部屋などなどのように‥‥

菅直人首相は、バカですね。人生や政治家の目的がなかったことが原因ですかね‥‥
今、名総理になれる大チャンスと思いませんか‥‥
    • 0
この回答へのお礼

でも最近見かけないからね
名総理にも与党にもなれない感じだね

貼ってあるURLは中国の新聞の日本語版ですよね。

私はヨーロッパ在住で、地元のニュースとNHKニュースなどを比べて見ていますが、海外のメディアは自分達の都合の良いことしか書かなかったりすることがあります。 
特に、「日本の誰々の話によると…。」何ていうのは、信用しない方が言いと思います。

菅さんだって、人ですもの、この事態に涙を流すでしょうよ。 
反対に、この状況で涙も出ないような総理だったら、それこそ問題だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

中国と民主はお友達では
泣いてもいいけど仕事はどうなの?

泣きたいのはこっちのほうです(国民) アホな人にお伝えください ニュースで助かった人が低体温症で亡くなったり ご飯を食べられないと

いうのを見るたび涙がでます 国民を助けるのは  あなたの仕事です 忘れないでください
    • 0
この回答へのお礼

弱い人間が首相とかになられるのは厄介だな

「引きこもり」首相 震災後2週間ぶら下がり取材を拒否 指揮官の自覚は?

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110324/pl …

>ある政府関係者は、最高指揮官の類型として(1)有能有為(2)無能無為
>(3)有能無為(4)無能有為-の4パターンを挙げ、こう言い切った。

>「首相がどれに当てはまるかもう分かるだろう。無能なのに、できもしないことを
>やろうとする無能有為型だよ…」

>未曽有の国難に直面した今、首相の唯一の得意技である「逃げ」と「思いつき」は
>もはや通用しない。
    • 0
この回答へのお礼

こういうときこそしっかり発言して国民に伝えて欲しいのにね

勝谷誠彦氏が影で号泣してそうですけど。

現時点では、真偽が定かでない話ですね。
    • 0
この回答へのお礼

でも最近見かけなくない?