アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方住民の自分にとって、都知事が誰になろうが、あまり関係のないものでした。ただ、今回の地震があって、日本の中心である都知事選はとても大切なものだと感じます。昨日くらいまでは、ぎりぎりになって都知事になるというババを引こうとする東国原さんは評価すべきなんだろうと思っていましたが、今の日本に必要なのは強力なトップダウンなんではと思います。どうなんでしょう、有権者のみなさん。

A 回答 (4件)

都民です。

今回の選挙だけは頭がいたいですね。
老害化した石原には拒否反応、でもそれでは?と言うといない。
東国原・・私は宮崎でもう一度知事をやったら多分ボロが出たと思いますけど。
いやあ悩みます。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

都知事は首相に次ぐ権限を持っています。

GDPでいうと韓国大統領、オーストラリア首相並み。
宮崎県知事任期中に国政に出ようとしてヒンシュクをかいましたが、自民党総裁の座を要求していましたね。
権力に執着しすぎのように思えます。

今回は、落選覚悟ながら「選挙運動自粛で運動に金がかからない。」と読んで出馬したようです。
選挙宣伝カーも各候補自粛だそうですし、多少金を使っても顔つなぎはしたい。
ここで出馬を断念して「逃げた」という印象をもたれると、次の衆議院選挙にマイナスとなるからです。
一匹狼でどこまで権力に登りつめることができるか試しているかのようです。
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ。

。芸能界の人気者よりも、政治家として一言言える都知事のほうが、
見ていて気持ちは良いです。営業マンは地方色豊かなところでは有能に見えましたけどね。。
    • 0
この回答へのお礼

天罰を与え、我欲を捨てさせないとならないですね。

• 0
この回答へのお礼