dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 今,付き合って2年近くになる彼がいますが,最近スキンシップがありません。
Hの回数は月に1度程度で,それにも満足しているわけではないのですが,それはお互いの仕事の関係上すれ違いなどもあり仕方ないと諦めています。
 しかし,キスや抱擁など,簡単なスキンシップすらないのです。
 私の悩みは,このような状態そのものと言うより,この不満をどう伝えたらいいかということなのです。
 以前,恥ずかしい話,私が想像妊娠してしまったのです。それで悩み,結局は違ったものの,性交渉はもっと慎重でなければならないと二人で話し合ったんです。で,妊娠しない為にはHしないのが1番!という究極の結論に達し,しばらくはHがありませんでした。しかし,何ヶ月か前からまたHするようになって,私は少し安心していました。
 しかし,彼は以前からキスだけで終わる事がなく,キスをしたら必ず最後までいってしまう人なので,Hをする気がなければキスもしないという感じなのです。
 でも,私は同じ布団で寝てるのに,すぐに背中を向けられる事が淋しくて仕方ありません。
 正直に訴えてしまえば,彼の性格上自分の欲求を満たす為ではなく,私のための義務でそういう事をしてしまうと思うので,それで回数が増えても虚しくなるだけのような気がします。
 何気に態度で示そうと思い自分からキスしようとして顔を近づけると,何気に布団で顔を隠されたりしました(気のせいかもしれませんが)。でも,彼の方がその気になると,自分からキスしてきて事に及びます。ぶっちゃけ,極端なんです。0か100って感じです。
 うまく説明できませんが,そんな状態です。私はどうしてもHがしたいというのではなく,ただスキンシップをはかりたいだけなんですが,それを義務的なものにはしたくないので,どうしたらいいのか分かりません。
 どなたか,アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

とまとです。

はじめまして。

スキンシップないとつらいですよね。。
私は元ダンナと7年セックスレスだったし、その間は、肩に触っても「触るな」と言われていたので、お気持ちお察し致します(i_i)

でもね。。
男性にはキスも性欲だったりするんですね。
もちろんそうじゃない人もいるんですけど・・・
若い男の人だったらほぼ間違いなくキス=性欲なんですよねぇ。
だからしたくない時にはキスもしたくない。

たぶん、今の気持ちを正直に話すのが一番だと想います。
それで彼が納得してくれたら「お休みのちゅーしてー(* ̄・ ̄*)ンー…(キス待ち)」って言うとかすれば、してくれると想うけどなぁ(^-^;)

ただね・・ちょっと不吉な事を言うようですが、男性が性欲以外で女の人を抱き締めたいと想わないって言うのは「飽きてる」ってシグナルでもあるから、要注意ですよ。
彼の愛情にあぐらをかかないように気を付けてね。
老婆心ながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事,ありがとうございます。
うちの彼は若くはないんですけど(笑),キス=性欲っていう感覚は否めないと思うんですよね。。。
 私も,軽く話せればいいんですけど,性格上深刻に話してしまうので,相手に重く捉えられるのが不安で言えなかったんですが,tomato11catsさんの言葉に励まされ,我慢しきれず彼に話してみました。
 そしたら,謝ってくれました。今回の事で,改めて彼の思いを聞くこともできたので,話して良かったなと今は思っています。
 tomato11catsさんの言葉に後押しされて解決できました。感謝しています。
 でも,最後の文のようなシグナルがなかったのは,ちとほっとしています(笑)。

お礼日時:2003/09/24 23:00

ものすごくよくわかります!わたしも今の彼と付き合い当初かなり苦労しました(~-~;)


彼はとても淡白で、一緒に寝てもすぐ横を向くわおやすみのチューもないわ、エッチもわたしが無理やりおねだりという感じで、おねだりしても「疲れてる」「そんなにセックスがすきなの」「セックスって何か意味があるの」などとほざかれていました(笑)男女の立場が逆転していて、セックスを拒まれるとイライラしてもういいよ!フン!って私がふて寝をする日々がかなり続きました。
でも、わたしは女のプライドを捨てて、拒まれても拒まれもなるべくかわいく甘えるように「いいじゃーん♪○○くんとエッチしてるときってすごく幸せを感じるんだもーん」とか「じゃあチューだけしよーチュー♪」ってアホみたいに毎回言ってました。

相手もそのうちだんだんこの攻撃に慣れてきたのか、調教されたのか、今ではおやすみ前、おでかけ前には必ずキスします。お風呂も一緒に入ります(初めはかなりイヤがられ、風俗嬢みたいだねなんて傷つく言葉も言われましたが。。)エッチしないときは手をつないで寝るまでに調教?!しました。

やはり拒まれればものすごく傷つくし、女としてのプライドもぼろぼろに感じ自己嫌悪に陥ったりもしますが、お互い楽しい!って思えるように手を変え品を変えsakurarcさんの方からスキンシップを取り続けるのがいいと思います。
一週間やそこらで変わるとは思いませんが、相手もきっと変わっていきますよ(^^)

コツは深刻にならずに、拒まれてもおちゃらけてチャレンジ!みたいにしてると彼も「こいつ懲りないなぁ。おもろいなぁ、ちょっと絡んでみようか」みたいになるのでは?

ぜひぜひがんばってください!応援してます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 アドバイス,ありがとうございます。
最初を読んで,「まさかうちの彼の前の彼女か?」と思うほど彼と似ていました(笑)。
 でも,うちの彼よりかたくな(?)だった彼をここまで変えたsharkyさんは,本当に彼の事を愛してるんですね。
なんだか,勇気が出てきました。
 sharkyさんの,自分のことのように考えてくれてるのが文章から伝わってきて,すっごく嬉しいです!!\(^o^)/
がんばりまっす!p(^^)q

お礼日時:2003/09/24 22:44

良く言われるのが「日本人にはキスの習慣がない」という点。

たしかに欧米のように頻繁にキスする習慣はありませんが、最近では恋人間では普通に行われている行為ですよね。

もしかしたらスキンシップ=セックスと思いこんでいるのではないでしょうか。キスや軽い愛撫などはお互いのコミュニケーションにとって必要なんだということをわからせる必要があるかもしれません。

あなたの彼の意識改革としてごく控えめに朝やお昼など手を繋いだり腰に手をやったり(でも、さっとやめる)して触っていけば、相手も同じようなことをしてくると思います。心理学は専門でないので聞き流していただいて結構なのですが人間は相手と同じ行動をとることによって安心感を得ると聞いたことがあります。なので、コミュニケーションスキルがあればあなたにも同じようなことをします。ポイントは外やセックスができない局面でスキンシップを取ることです。そのことによってある種の「焦らし効果」が生まれます。

大変失礼な物言いですが、あなた自身にも原因はありませんか?過激と言わないまでもきれいな下着をつけるとかリラックスできる雰囲気を作るなどいろいろやることがあるように思います。

もし、失礼な点があればお許しください。デリケートな質問なのであまりうまくかけませんでした。うまくいくと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速お返事ありがとうございます。
専門的な分析,参考になりました。
「スキンシップ=セックス」という意識は,少なからずあると思います。
自分からというのは抵抗がありますが,相手を変えるためには自分が変わらないといけないですよね。
がんばってみようと思います!p(^^)q

お礼日時:2003/09/24 22:39

えっと・・・


すごくアバウトで、個人的ですが、
私は、つむじにキスとかして、
逃げたりします。
えっちはしたくないけど甘えたい時は、
手にキスしてみたり、背中から抱きついたりして、
「うひひ」とか言って、離れます。
ちょっと冗談めかすことで、ムードが高まらないようにしたりして、
でも甘えたいので、ちょっと自分から隙をついたりしてみます。
そうすると、同じノリで仕返ししてくれたりするので、
なかなか楽しいスキンシップが取れます。

私の場合、なんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事,ありがとうございます。m(_ _)m
「えっちはしたくないけど甘えたい時」っていうのがとっても大事ですよね。Hを求めてないけど,そばにいたいとか,触れている安心感みたいな。(^o^)
 参考にさせていただきます!

お礼日時:2003/09/24 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!