プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカをレンタカーや自家用車で旅行していると
モーテルを利用することが多いと思います。

アメリカには多くのモーテルチェーンが存在しますが
宿泊の予約をしたり
行き当たりばったりでモーテルを決めたりするときに
自分の中で、お気に入りのモーテルチェーンや
いくつかの候補の中で迷った時に優先するモーテルチェーンなどは
ありますか?

もちろん、ロケーションや価格などに左右されることはもちろんですが・・・。

私の場合、シンプルさと安さでモーテル6を使うことが多かったですが
朝食付きを条件にするようになってからはデイズインがお気に入りです。

みなさまのご回答をお待ちしています。

A 回答 (2件)

私は、Humpton Innがごひいきでした。

朝食は、パンやシリアル、コーヒーなど簡単なものですが、十分おいしくいただけますし、日本人が多い地域では、なんとご飯と○谷園のお茶づけ海苔がおいてありました。3年間あちこちのハンプトン・インに泊まりましたが、一度も外れはありません。部屋も清潔だし、広さも十分。バス・シャワーの湯量も問題ありません。もちろん、ロケーションは考えます。ある時、アトランタのダウンタウンで宿泊しましたが、道路を挟んだ向かいのコンビニの窓口は分厚い樹脂で囲まれたいかにも治安の悪い地域~!っていうかんじの所で、真っ暗な怖いところでした。周囲の環境をよく考慮して、決めるとよいでしょう。
一度、モテル6に泊まったら、隣室どころか、周囲の音が丸聞こえの防音のお粗末な部屋で、寝れなかったことがあるので、それ以来多少高くてもハンプトン・インにこだわりました。モテルの中では、若干、高級感があります。

参考URL:http://hamptoninn1.hilton.com/en_US/hp/index.do
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハンプトン・インはヒルトン系列なのでしょうか?
ロードサイドでよく見かけますが泊まったことはありません。
チャンスがあれば経験してみたいですね。

雨露しのげてある程度安全に寝られればいいので、私も主にモーテル6です。

たまに部屋が無くてスーパー8とか泊ると、朝のドーナツがやけに嬉しいです。
でもホリデイインくらいになると逆に落ち着かないです。
安モーテルだと、たまに売春のお誘いがあったりするのも結構面白いですね。(もちろん買いませんけどね)

一番好きなのは個人経営のモーテルですね。
小汚さが心地よかったりします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も以前はシンプルイズベストで
モーテル6が大好きでした。

個人経営のモーテルは
暖房器具がエアコンではなくてクラシカルだったり
オフィスが夜9時に閉まってしまったりと
エピソードにつきませんね。