アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然パソコンの調子が悪くなりました。

電源を入れるとBIOS画面が表示され、通常メモリチェックが自動的に始まると思います。しかしそのメモリチェックが始まらないのです。
それだけならメモリの故障かな?とも思うのですが、そのままの状態で30秒~1分待つと突然メモリチェックが始まり、何事もなかったようにOSが起動します。

ちなみにPCは自作マシンです。
マザーボード:GIGABYTEのP4Titan 845PE
CPU:Pen4 1.5GHz
メモリ:DDR(2100)の256MBとDDR(2700)の256Mを搭載
OS:WinXP Pro
BIOSの不良でしょうか?何かわかる方がいたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

近頃のGIGABYTEは、メモリのチェックがきついようです



メモリが弱ってきていると思いますよ

メモリをどちらか一つで、起動させてみてください

時間がかかるものと普通に起動できるものがあるはずです

時間のかかるものを交換ですね

メモリの周波数の違うものは、同時に私用しないほうがいいですね、特にGIGABYTEのマザボではです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片方を抜いたら普通に立ち上がりました!
そして元に戻しても普通に立ち上がりました・・・

接触が悪かったのでしょうか?まぁ直ったから良しとします。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/24 21:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!