アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護受給者の中国人母親が、、子供を日本に置き去り

にして 続々と中国に帰国してるそうです。

生活保護、、、って「永住」が受給条件だったように思いますが、。

このまま社会保険庁は 支給続けるつもりでしょうか?

A 回答 (4件)

>このまま社会保険庁は 支給続けるつもりでしょうか?



支給しますよ。
ついでに言うと、子供手当てもそのまま支給します。
民主党政権の、最大の成果らしいです。
ポンコツ菅首相、イオングループのボンボン幹事長も「当然だ」と述べています。

まぁ、日本人の感覚としては「???」ですが、在日コリアン・中国人の特権を優先する政権ではこんなモンです。
台湾系元水着モデル大臣も述べています。「日本人が一番になる必要はありますか?2番では駄目ですか?」
政党助成金・国会議員歳費・国会議員特権は、一切手をつけないで「大増税」で地震復興・子供手当てなどの財源にするようです。
年金支給額も減額する様ですね。
まぁ、ド素人の烏合の衆の集まりですから、日本の国益を重視した政治を期待する事は不可能です。
第一、初代日本人自治区委員長候補である仙石同志が許しません。(笑)

そういえば、仙石同志の目論見が失敗しましたね。
中国海軍病院船を震災援助目的で、日本周辺海域の海底調査を行なう計画。
北京チルドレンに支配された外務省は、乗り気だったようですね。
が、防衛省・米軍の反対で「お断り」になったようです。
ですから、中国皇帝の機嫌をとる為にも「幾らでもお金は支払います」と実行するしか民主党政権が生き残る道はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

大増税で子供手当??

なんでそこまで子供手当に固執するのでしょうか?

払いたいなら 民主党議員の財布から、財産すべて売却して

それらの費用にあてて欲しいですね。

まったくめちゃくちゃな政党ですね~。

お礼日時:2011/03/28 12:28

再入国はさせないでほしいですね。


そういう連中は。

日本で生活したいためだけに子供を産んで生活保護を受けただけでしょ。
いままでの生活保護費を返還してほしいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

>日本で生活したいためだけに子供を産んで生活保護を受けただけでしょ。


日本人の感覚では 理解できないですね~。

民主党 しっかりしろ!! っていいたいですが、

あの人たちには 通じないでしょうね~。

お礼日時:2011/03/28 12:31

生活保護は地方公共団体の福祉事務所、市です。



>この福祉事務所が全国の福祉事務所の仲間内で調べたところ、
福祉事務所は調べて、問題提起していますよね。

>申告がない場合、数カ月に1度の定期訪問まで帰国の事実
>が分からず、保護費が口座へ振り込まれ続けることになる。
申告がある場合は振り込みストップという事。
市はなるべく生活保護を払いたくないのと、育児放棄された
子どもの保護もあるので、当然、定期訪問を待たずに調査
する筈です。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110326/dst …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

新聞にでてたのですね、、、。

調査はして欲しいですよね。

調査しなかったら 怠慢ですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/28 12:38

永住という言葉が理解できていないのでは、、、、。


観光地とかと勘違いしている?

>>このまま社会保険庁は 支給続けるつもりでしょうか?
掲示板で広め、ブームにすれば支給停止が行えると考えられます。

今回の総理大臣の任命は、財務省管理です。
担当者は辞任すべきだ。
あちらの担当者も辞任すべきだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

>永住という言葉が理解できていないのでは、、、、。


なるほど、、、。


>掲示板で広め、ブームにすれば支給停止が行えると考えられます。


皆の声を伝えないといけないですよね。

我が子を置き去りにするような外国人に 使うお金が

あったら 被災者に役立てて欲しいものです。


>今回の総理大臣の任命は、財務省管理です。

そうですか。皆、辞任ですよ。辞任!!

お礼日時:2011/03/28 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!