アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護の申請をしたとき、扶養義務者(親や兄弟)に連絡をされると聞いたのですが、
外国人の生活保護受給者も扶養義務者に連絡されるんですか?

日本人よりも外国人のほうが生活保護をもらいやすいということはあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

万が一不正らしき事があった場合に限り連絡しますとの約束事であって


身内に連絡はまずないです
それやると本当に困ってる人が受けれなくなります
    • good
    • 1

緊急性が無い場合は原則


その方の国の領事館で保護、
不正入国者は入国管理局へ
出国まで
住まいとご飯と食わせてもらます。
    • good
    • 2

連絡される事に困った感じがするのですが…



連絡されて困る様な事は止めましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!