アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある男性からメールが届き
たわいもないメールを交わしたのですが
彼が自分には彼女がいないという前提で話をしてきます。

しかし、私は知り合いから彼女がいると聞いています。
(内緒だけど、と教えられた話なので彼に言うことができません。)

彼が彼女がいることを隠すのは、私に対して恋愛感情があるからでしょうか?

A 回答 (5件)

おそらくは、おっしゃられている通りかと思います。



でも、女性の多い職場の職場恋愛で、秘密の関係から言えないのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう関係がかなり長いと聞いているんですね。
それをかくしていないものと前提で話しているので
その彼女がとても可哀想になってしまいます。

特に恋愛話にはなってはいないので
私からあなたに気はありません
というのも変なので

少しずつメールの返信を遅らせようと思います。

お礼日時:2011/03/28 02:31

まぁ、昔の話になりますが、いましたよ、私の友人にも。

何で隠す必要があると問い詰めたところ(彼女をA、隠してる女性をBとします)、本当はBが好きなんだけど、Aになかなか言えない、とまぁこうゆう事でした。これに当てはめればHalu2さんに恋愛感情があるという事になりますわなぁ。ところがどっこい、そいつは散々Aと付き合い、肉体関係を持ちながらも、Bとも付き合っていた事が判明。まぁ修羅場となりましたわ。二股かけてたんですな。結局その友人は両者ともから信用を失い振られたわけです。

恋愛感情を持ってる事は間違い無いと思います。ただそれがどうゆう方向に走っていくのか、それが心配の種と言えば種です。でもハッキリ言わせてもらえば、「信用ならん男」と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかに二股をかけようとしているのかもしれませんね。

お礼日時:2011/03/28 02:32

下心があるだけかな…


と思いました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

きっとそうですね。

お礼日時:2011/03/28 02:33

問題なのは『真実は何なのか』だと思います。



質問者さんは知り合いの男性の方と直接話をされていますよね?
その話の中で、男性には彼女がいないということが分かる内容だった訳です。
そして別の人を経由して、その男性には彼女がいるという”ウワサ”を聞いた訳です。

さて、ここで問題です。質問者さんは現在、直接話した彼の話よりも”ウワサ”の方を信じておられる訳ですよね?

ウワサを信じるのは人それぞれの判断なので特に問題があるとは思いません。そのウワサの信憑性をかなり高いものだと感じられたのでそういう判断をなさったのでしょう。

さて、ウワサを確定的なものだと判断したのであれば、その男性はワザワザ嘘を並べ立てている訳です。質問者さんは嘘を並べ立てる男性とどういう関係を結びたいのでしょう?
この点がどうにも分かりません。直接話やメールをする間柄なのであれば少なくとも嫌いな人では無い訳ですよね? それならタイミングを見計らって、『あれ?彼女いないような感じな話になっているけれど、彼女いるって聞いたよ?』と、本人に探りをいれたてみては如何でしょうか。

もしかしたら実際に彼女がいたけれど、直近で別れたのかもしれません。
もしかしたらウワサは全くのデマだったり、ウワサを流した人の完全な勘違いなのかもしれません。
もしかしたら・・・・、もしかしたら・・・・
ウワサには色々な可能性があると思いませんか?

人は絶対と言って良いほど嘘をつくものです。しかし、嘘をつくからには何か理由があるはずです。そして同じ様にウワサには絶対的信頼性は無いのです。火の無いところに煙は立たない、と言いますが、火の無いところからも煙が立つのです。火をつけるのはウワサを流す人の思い込みや勘違いだったりすることもあるのです。

ただ単純にウワサに踊らされて大切なものを見失うような事は避けたいものです。しかし、これがまた問題なのですが、ウワサには幾ばくかの真実が含まれていることも、間々あるのです。
相反する事を並べ立てていますが、どちらも真実です。

色々なソースから情報を得て、その内容に矛盾がある場合、何が真実で何が虚実なのかを見極めるのは、その情報を必要とし、欲している当人です。自分の責任・判断のもとでその時の感情や希望、憶測を廃して冷静に情報を吟味する必要があります。そして情報が不足していたら、不足分を補完するまで判断を保留するべきでしょう。

今後、質問者さんがどの様な判断を下して行動していかれるのかは質問者さん次第です。

以上、ご質問の回答になっておらず申し訳ありません。
適当に読み飛ばして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
もしかして最近別れたということもあるかもしれませんね。
ただ、私が聞いた人からは絶対に内緒だよと言われたので
もしかしたら彼は何かの理由があって内緒にしているかもしれないし
私に伝えた人がとばっちりを受けてしまうのも困るので

もう少し知らないふりをしつつ
冷静に対応したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/28 02:40

あるのは恋愛感情ではなく下心だと思います



もっとも、男性の場合、恋愛感情と下心は表裏一体。切っても切れぬ関係でもあり、その境目も不明ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしょうね。きっと。

隠されたことで気づかされました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/28 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!