アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターを始めてもうすぐ半年になりますが、未だにピッキングハーモニクスが出来ません。歪みをMAXにしても出来ないんです。
ネットで色々調べていると
PUの高さも関係している

と書かれていました。
私はPUを本当に低くしています。もう少し高くしたほうがいいのでしょうか?
あとピッキングハーモニクスのコツを今まで何度も見てきたのですが、書いてある通りに出そうとしても出ません(私の練習不足もあると思います…)。
コツを教えてくれると有難いです…。
回答よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

ピッキングハーモニクスのでやすい位置は、たいていフロントのPU付近です。



おそらく、PUが高すぎると邪魔になるという意味ではないでしょうか。
ピッキングハーモニクス自体には、PUの高さは影響しません。

ピックの先端に親指をかぶせ、先端と親指がほぼ同じぐらいの位置に
すると弾き易いでしょう。

ピッキングの直後に親指に当たると「クォーン」と鳴ります。
ピッキングする位置を左右に少しずつ動かすと、音が変化し、
「ピキーン」と鳴る場所があるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!フロントですか~。
やり方も細かく教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2011/03/28 13:51

出やすい位置があるんです。

ギターによって、多少、場所が違います。
最初は、その位置を探る事がかなり重要かと思います。

PUの高さは原因じゃない(ハズ)です。

バッチリ出来るようになったら、アンプ通さなくても聞き取れるくらい鳴ります。


ピックの先端を短め(5mm程度?)に出して、親指をかすらせる感じ?

大丈夫。そのうち、絶対に出せるようになります。


あ それと、文面だけじゃ方法を勘違いしてる場合があるので、視覚的に見る事をオススメします。

身近に出来る人がいないのであれば、youtubeとかでも見れるかと思います(多分)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!関係ないんですね。
youtube見ながら練習します。

お礼日時:2011/03/28 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!