アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Chromeを使っていたら起動するたびに「復元しますか」の表示が出ていたので再インストールしてみたところ今度はChromeが起動しなくなってしまいました。
タスクマネージャーには表示されているのですがウィンドウとしては何も開いていません。
何度も再インストールしているのですが変わりません。
どなたか教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>「復元しますか」

クラッシュの復元機能がうまく機能しなくなったのでしょうか。
OSごとにChromeのインストール先と個人の設定データの保存先が決まっていますが、次のフォルダにデータが保存されています。

とりあえずは、ブックマークはこの中にある(bookmarksfファイル:上書きで復元可能)ので、バックアップコピーして、Chromeを初期化してみたらいかがですか。
cacheフォルダなども、このフォルダにあります。
途中に、隠しフォルダがありますので、フォルダオプションで見えるように設定してからです。
(XP)
C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\UserData
(vista/wi7)
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google以下xpと同じ

その上で、無事にアンインストールができれば、上のパスのChromeフォルダを削除して、再インストールして起動を試します。
    • 0

再インストールですが、インストール先のプロファイルも削除してますか?

この回答への補足

いえ、削除してませんでした!
キャッシュ等とっておくべきファイルもあると思うのですが具体的にどこを削除するべきなのでしょうか?

• 0