アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹がニンテンドー3DSを買いました。
私はDS Liteしかもっていません。

田舎住まいなのでMiiを作ってもなかなかすれちがい通信出来ないようで嘆いています。

私はさすがに3DSは購入できませんが、もしDSのトモダチコレクションのMiiとすれちがい通信が出来るならソフト位なら買ってあげてもいいかもと思っています。

DSのトモダチコレクションと3DSのMii スタジオですれちがい通信は可能でしょうか?

A 回答 (2件)

>>DSのトモダチコレクションと3DSのMii スタジオですれちがい通信は可能でしょうか?

結論から言うと無理です。

まずトモダチコレクションはワイヤレス通信でMiiを送る事は可能性が、すれ違い通信に対応していません。
またDSソフトですれ違いが行えるのは同一ソフトですれ違い通信を互いに選んでいる場合にのみ起こります。
ですから、3DSとDS間におけるDSソフトのすれ違い通信は可能ですが、3DSの「すれ違いMii広場」はニンテンドー3DS本体のみのソフトなので旧DS本体とは反応しません。

<総論>
DSソフトのすれ違い通信対応は同一のゲームソフト間で行われる為に3DSで遊んでいても可能ですが、3DS専用のすれ違い通信は3DS本体でなければ行えません。
勿論、3DSのすれ違いMii広場とすれ違い通信対応のDSソフトがすれ違いを起こすことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。

回答ありがとうございました。

もう少し待てば、田舎でもすれ違い通信出来るようになると思いますよ。

自分もかなり田舎でなかなかすれ違いできませんので、休日はイオンなどの大型ショッピングモールに行ってすれ違い通信してます。

まだ発売されたばかりですので、みなさんそんなに急いでは買っていないようですね。

どこに行ってもすれ違いが出来るようになる時がくるはずですので、もう少し気長に待ちながら少しずつ増やしていけばいいと思いますよ。

自分はやっと20人ほどになりました
    • 0