アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

デスクトップで右クリック→新規作成→ の『新規ビットマップイメージ』が
何故か消えてしまいました。
戻す方法を自分でも調べてみたのですが、
どなたかもう少し解り易く教えて頂けませんか。

A 回答 (3件)

【レジストリエディタ】を開いて確認します。

(1)【スタート】→【ファイル名を指定して実行】をクリックします。
(2)開いたウィンドウの入力欄に regedit と入力してOKボタンをクリックする。
(3)【レジストリエディタ】が開いたら、ウィンドウの左側で
HKEY_CLASSES_ROOT \.bmp \ShellNew を確認する。
(4)ShellNewが ShellNew- などにリネームされている場合はShellNewに戻す。
(5)ShellNewを選択(クリック)したときに、ウィンドウ右側に NullFile が表示されているか確認する。

★レジストリを編集する場合は、編集する前にキーを必ずバックアップしてください。
★Windows高速化ツールなどを導入していませんか?
「右クリック→新規作成 の項目が一つ消えて」の回答画像2

この回答への補足

すみません、フォトショップをアンインストールしたら戻りました。

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

(1)~(5)を全部その通りにやってみたのですが、
特に何かが変更されているだとか、
そういう事はありませんでした……。

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「SendTo」と入力してEnterキー。

ウィンドウが開くので、そこに「マイコンピュータ」→「C:」→「WINDOWS」→「system32」→ビットマップアイコンのファイル(確か名前はPaintだったのでsystem32からpaintを探してください)のショートカットを作成(右クリック→ショートカットの作成)して、そのショートカットのアイコンを先ほど開いたウィンドウにスライドして追加します。

これで右クリックすれば「新規ビットマップイメージ」という名前ではありませんが「paintへのショートカット」という名前が現れますのでそれをクリックすると通常通りになります。
「paintへのショートカット」という名前が気に入らない場合は、先ほどSendToと入れて開いたウィンドウのpaintへのショートカットというファイルの名前を変換する。

例えばこのファイル名を「新規ビットマップイメージ」と変換すれば右クリックして「新規ビットマップイメージ」と表示されます。

ぜひ、お試しを!
    • 0

Contexter : 右クリック(コンテキスト)メニューを自由にカスタマイズするソフト

http://freesoftdownload.1-yo.com/utility/system- …

コレ使ったら?
    • 0