プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月間派遣として働いた後、派遣先がOKを出せば、直接雇用してくれるかもしれないのですが、ホトホト精神的に参っています。

自分が持っている資格を使って仕事をしたいのですが、それがメインではなく(というかその資格がなくても働ける職場だった)、8割50歳代の女性で、悪口ばかり言っていて、次から次へ文句と注意をしてきます。やる気を失せさせるというか。昼休みや退社時、みんなが声を掛け合って現場から離れるのですが、その際も明らかに私のことを無視していたり。以前もこうやって、人が辞めていったようで、それで、新たに人員を追加したようです。

派遣元にこの件を伝えたのですが、「そんなおばさんは気にせずに仕事をしたらいい」と言います。そして、資格のことに関しては、なにも触れません。

今まで、数年間、こんな職場で働いたことがなく、不眠、変な夢を見る、膀胱炎、頭痛、肩こりなどが始まりました。

派遣会社に迷惑がかかるので3ヶ月は頑張ろうと思っています。ただ、派遣先は直接雇用を考えているようで、3ヵ月後「直接雇用します」と言われた時に、「辞めます」と言うことは大丈夫なのでしょうか?仕事としては、引継ぎに半月から1ヶ月くらい時間を要する内容なので、辞める1ヶ月前とかに派遣元に伝えておいたほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

こうは考えられませんか?



直接雇用になったら、違う部署への配置転換の可能性あり。

ゼロではないはずですよ。せっかく今まで頑張ってきたのだから・・・
    • good
    • 0

紹介予定派遣でしょうか?


であれば、3ヶ月の契約終了の1ヶ月以上前に、派遣会社の営業に
「派遣先の直接雇用は希望しない」
と伝えれば終了です。
派遣としても、その派遣先には残れません。

通常の派遣社員だけど、派遣先が直接雇用したがっている場合は、
派遣会社も知っている話なら、上と同じく断れば良いです。
派遣会社は知らなくて、派遣スタッフと派遣先だけで話をしているなら
派遣先に
「ありがたいお誘いですが、夢があり、正社員として働くことはできません。」
と嘘でもいいので、お断りすればOKです。
派遣会社には、契約終了の1ヶ月以上前に
「現在の派遣先の派遣は契約終了したいので、次の仕事をさがしてほしい」
と言えばOKです。

トラブルになるのは、契約期間を守らない自己都合の終了です。
契約終了時であれば、派遣会社が何と言おうが堂々と辞めることができます。
    • good
    • 1

私ならば、取りあえず正社員になって安定した待遇を確保してから、次の転職先を探します。



今の世の中で正社員への登用は余りない結構な話です。職場の人間関係に問題があっても、それは世間で良くある話です。鉄面皮にして聞こえないふりをすれば良いのです。 給料は我慢料だとの割り切りは必要です。

ここで断って無職になるよりはずっとその方が有利だと思います。
安定した職業を確保すると求職にも余裕が出て、つまらない条件を受け入れる必要がなくなります。


あなたの資格は何かはわかりませんが、資格を生かす仕事というのは簡単そうでも中々見つからないものです。これもある程度時間をかけて探すというようにしたほうが良さそうです。

私ならばそうしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています