プロが教えるわが家の防犯対策術!

はぐれメタルが現れた瞬間って頭が真っ白になってパニックになりますよね?
人食い箱や、ミミックが現れた時とはまた違った混乱状態になります

あれは一体何なのでしょうか?

A 回答 (3件)

はぐれメタル、最初に出たのは2だったと思いますが、なかなか出てこなくて、やっと出てきたと思ったらすぐに逃げてで何でと思っていたのですが、倒して判りました。

次からは確かにすごく緊張しました。あと、頭が真っ白になったのはスーパーファミコンの5で起き上がった時です。仲間になりたそうにこっちを見ている。仲間にしてあげますか?と聞かれイイエなんか選んでいたらショックで寝込みそうです。スーパーファミコンの6もなかなか仲間になりませんでしたね。プレステの方ははなぜか結構仲間になりやすいですよね。プレステの方はあまりドキドキ感とかはなかったです。
    • 0

あんまりゲームには詳しくない私ですけど、はぐれメタルだけは分かります(笑)。

昔やってましたからね。昔っから「滅多やたらに出るものでは無いキャラ」ですよね?はぐれメタルは。

はぐれメタルって昔は「プレミア」みたいなもんだったんです。私も1度しかお目にかかった事がありませんが、確かに「お~っ」とはなりましたね。パチンコ・パチスロでもプレミア演出が出るとエキサイトしますけど、それと同じ心理でしょう。そうゆう意味では「はぐれメタル」は有名ですから。やはりそうゆう心理が作用してるんだと思いますよ。
    • 0

そんなに出ない訳でもない・・というか出る場所には山程出るので、そこまでの興奮を感じたことはないですが。

• 0