アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく電車にのっていると男性に多く感じますが
「つん」とするネギくさい臭いを感じます。
たまねぎなどの臭いをかぐと鼻につんとくる刺激臭に感じます。
にんにく臭いのとも違います。
ワキガのようなむせる感じとも違います。
加齢臭と思いましたが加齢臭はチーズや油のような臭いと聞きましたが
そういった油っぽさは感じません。

若い女性からもたまに臭います。
知り合いにも臭いがする子がいますが臭うときとそうでないときがあります。
私はこの臭いが大嫌いで顔を背けたくなります。

ワキガ、加齢臭、にんにく、どれも当てはまらない感じです。

こういったニラのように臭くネギのように鼻にくるつんとした臭いを電車などで
かいだ記憶があるかたいますか?
私だけに感じとれるものなのか。。。フェロモンか。。??
ネギフェロモンにであった経験のある方
臭いの正体をご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

 んー・・・それ、私も一度自覚した事があります(酔汗)


42歳のおっさんです。

肌から強烈なネギ臭というか・・・火薬にも近い臭いが出て
勿の論、社の皆さんや材料配達の方にも言われました。

思い当たる生活習慣上の相違点と言えば・・・食生活ですね。
動物性淡白や炭水化物をほとんど摂らない日が続いた時と妙に
一致していたと思います。

何故そうなってしまうのかのメカニズムは謎なのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござあます。
やはり食生活な気がします。

私の場合、暴飲暴食が原因かな・・?と思っていました。

お礼日時:2011/03/31 19:32

私もお蕎麦屋さんだと思います。


仕事先の隣がお蕎麦屋さんなので、うちのお店にもネギ臭い人がたくさん来店されます。
体臭とか口臭ではなく、正真正銘ネギの臭いだと思います。
    • good
    • 0

それって・・・


もしかすると、駅のホームの立ち食いソバ屋さんで、
ソバを食べた直後に電車に乗ったから・・・というのは違いますか?
普通に口臭としてネギが臭っているのかも。

この回答への補足

そもそもネギってそんな少量食した程度で顔を背けるほど臭うものでしょうか・・。

補足日時:2011/03/30 15:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!