プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体臭が臭くて企業に落ちる人とかは製造業とかなら普通にありえますよね??
私の考えすぎなのか、私が行きたいところの企業が去年落ちているらしくて、
そこのリスクの大きさについてはどう思ってるの?って聞かれた時に、そーこなんだよなあ〜。。まあ、去年受けた子は、落ちてもおかしくはなかったなあーと言ってました…それで、私、汗かきなので、汗の臭いとかで落とされたのではないかと思ってしまいました。ワキガの臭いはないけどが姉に汗臭い時があると言われることがあって。。それで、先生は私のその汗の臭いを知ってるから誤魔化していたのではないか…と思ってしまって…
まあ、臭いひとは企業で落ちますよね。。?

A 回答 (5件)

以前、製造業役職していたものです!



工場でしたら食品工場は
おやめになられたほうが
のぞましいですね!

工場では、持ちこみ禁止が
あるのですが、その中に、
香水は勿論、湿布、メンソレータム
等など、臭いがきついものは
製品に臭いが付着する、うつる
可能性があるからです!

以前、アルバイトのワキガの方が
男性、女性と、おりましたが
会議室に呼び、辞めるか
手術をうけるかでお話しをしました!

おそらく、大手ですと
[ちゃんとしている会社であれば]
確実【呼出】されますね!

面接の時点では、
汗がそうとうかいて臭わなければ
ばれないかと思いますし
実際に働いて汗をかくようになり
周りが上司に報告しばれるかと!

面接で、採用率が何パーセントか
受け答え[質問から答えまでの早さ]
どれほど、この会社を好きか
お客様へ安心安全な商品を
お届けできるか[自己PRに含む]等など
その、熱意も大事かと思います!

ご参考までに!
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 1

製造業といってもデスクワークも兼ねるところもありますし現場組でも視察や見学に来た外部のお客さんと接することもあります。


コンビ組むこともあります。

というわけで製造業でもアカンところもあります。
それに現場では問題ないとしても、面接で悪い印象持たれるでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーゆーことで、まあ、落ちてもわからなくわないなぁっておもったって先生は言ったのでしょうか?

お礼日時:2018/07/14 22:47

体臭がって電車乗れないって事?


それに去年の人と貴方との関係は何?
憶測でよく結論出せますね〜
しっかり勉強してアホな意見をまじめに考えるなんてナンセンスな事はしないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、電車は乗れますが...
咳とかされることはないのですが、やはり体臭の事だから、誤魔化してるのかなと...

お礼日時:2018/07/14 20:38

>製造業とかなら普通にありえますよね??



製造業と言っても色々ありますからね。
食品だとちょっと難しいかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。。
ワキガでなくともやはり...
でも、考えすぎなのでしょうか...

お礼日時:2018/07/14 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!