アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

龍騎に興味を持って見始めたんですけどかなり面白いです。
正直こんなに凝っている話だとは思いませんでした。展開も読めなくてすごい先が気になります。
放送中のオーズも見てるんですけど、こっちもベクトルは違えどなんかいろいろと面白いです。

それで他の平成ライダーにも興味をもったんですけど、クウガから順に見てったほうがいいですかね?
個人的にはカブト、電王、Wなどに興味を持ちました。ディケイドは他のシリーズも見てからもほうがいいみたいですね。

A 回答 (5件)

確かに「ディケイド」は「クウガ」から「キバ」まで見てからの方がいいでしょう。



「アギト」はほとんど影響が無いとは言え、導入部は「クウガ」と繋がっているので、先に「クウガ」を見ていないと、意味のわからない台詞が出てくるかもしれません。
(G3はクウガをモデルに開発されているという設定なので)

後は、出演する俳優の違和感さえ、気にしなければバラバラでもOKかな。
「アギト」:北条 → 「555」:琢磨
「龍騎」:島田 → 「555」:スマートレディー
「響鬼」:斬鬼 → 「キバ」:次狼
「響鬼」:童子 → 「キバ」:ビショップ
「響鬼」:桐矢 → 「電王」:侑斗
とか

ゲストレベルなら他にもありますし、
「クウガ」桜井 → 「響鬼」:伊佐倉、なんて、ネタみたいのもあります。
    • good
    • 0

特に順番に見る必要はないと思います。


ですが、アギトはクウガを見てから。
ディケイドは、平成すべて見てからの方がいいです。
特におすすめは、クウガ・ファイズ・ブレイドとかですね。
ブレイドは、前半はクソですが、後半は凝っていておもしろいですよ。
若干複雑かもしれません。
「疲れた~~!」と思ったら、電王なんかを見て、リラックスしてくださいww。
    • good
    • 1

ジョシですが、仮面ライダー好きです。


中学のころに仮面ライダーブラックとRX見てました。
倉田てつをさんがこれまた好青年で・・・。

とばしとばしで、久しぶりに見たのがまず響でした。
変身のスタイルもはるかに進化していて、ビックリでした。
で、かなりとんでますがカブト、キバ、ディケイド、W,オーズ・・・
間はあいてますが、ディケイドを見てから電王とかいろいろと
見たりして(^_^.)
倉田てつをさんがディケイドで登場した時はうれしかった~。
お歳はとられてますが、かっこいいですね!

それにしても、こういうシリーズはやはりイケメンが多い・・・。
本当は順番に見た方がいいのかもしれませんが、私みたいな
場合もアリかな????
    • good
    • 1

各仮面ライダーごとにつながってはいないため、順番に見る必要はないですが、順番に見る方が面白さが上がるのは間違いないです。



初代クウガ・二代目アギトは昭和のテイストを残しつつ平成風にアレンジしてますので平成と昭和の違いが楽しめます。

ちゃんと体の中にベルトが埋め込まれるという昭和の設定です。

クウガは本当にカッコイイ。

ライジングタイタンなんて鳥肌がたちます。

三代目の龍騎からアイテムを使って変身するという平成風に変わります。

四代目ファイズは携帯電話だし、五代目ブレイドは仮面ライダーが職業という設定です。

ダブルは史上初の二人で一人の仮面ライダーに変身するという設定で、カブトは仮面ライダー初の二段階変身をする設定だったり非常に凝っています。

オススメは

クウガ

ファイズ

カブト

電王

ですね

キバもアギトもディケイドも好きなんですが。

電王は絶対に見てください。

今でも映画が作られていて、とりあえず電王を知らないとついていけないので。

電王はハチャメチャで大爆笑ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに最初から見るほうが進化を楽しめますよね。
電王はたしかに幅広い層から人気あるみたいですね。
関俊彦さんは好きな声優なのですごく興味はあります。

お礼日時:2011/03/31 23:39

見たいものから見るといいですよ!




僕は、ディケイドに始まり、ダブルと555を平行してみましたね。



555はホントにお勧めです。 特に劇場版の「パラダイス・ロスト」は平成仮面ライダーの映画で一番と思ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
555面白いんですか。それも見てみます!
割と自分は古いのが苦手なんでクウガから見ちゃえば慣れて全部見れるかなって思いました。
龍騎も最初は多少時代を感じましたが気にならなくなるくらい面白いですね。

お礼日時:2011/03/31 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事