プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DownloadHelperを初めて使ったのですが、DLの選択が分かりません。
ツールバーアイコンの▽から表示されるメニューで
Download&Convert
ダウンロード
Quick Download
この3つの違いの意味とどれを選択すればいいのか分かりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「Download&Convert」を選択すると、変換する種類を選択するボックスが開きます。



(FLVファイルではなく、WMVやMPEGに変換してくれます。)

但し、利用するには別途、コンバータのダウンロードが必要になり、無料コンバータには制約があります。

「ダウンロード」を選択すると、保存先を指定してからダウンロードすることが出来ます。

(動画サイトごとに、ダウンロードするフォルダを変更したり、ダウンロードする時に分かり易い名前に変更してダウンロードする事が出来ます。)

「Quick Download」を選択すると、あらかじめ設定しておいた保存先へのダウンロードがすぐに始まります。

(デフォルトの名前でダウンロードがスタートするので、後で何の動画か分かりにくいという欠点があります。)

基本的には、「ダウンロード」か「Quick Download」を選択すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常に分かりやすく、丁寧にご回答下さり、感謝いたします。
助かりました!

お礼日時:2011/04/02 19:29

私は▽から表示されるメニューは使っていません。



適当にファイルを選んでダウンロードしています。
動画によっては何個も表示されるのですが

再生できるので(どれを選んでも)変換したい場合は
Download&Convertを使えばいいです。

▼ クリック
 ファイルをクリック
 これだけでもかまいませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございいます。
本当ですね。それだけでも出来るのですね。
勉強になりました。

>▼ クリック
 ファイルをクリック
 これだけでもかまいませんよ。

お礼日時:2011/04/03 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!