アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校入学してテニスを始めてから爪が変形してしまいました。
最初は左足の中指の爪が上向きに沿っていて、指でなぞると沿っている部分が凹んでいました。
テニスをし始めて半年ぐらい経ったあとの中指の爪が沿ったまますごく分厚くなって、先の方が少々巻き爪状態です。
右足の中指が小さい頃指をぶつけて左に少し曲がっています。
その爪が一部盛り上がって少し暑くなり、爪の中に赤黒い点々が3つあります。
小指も両足の爪が外側だけ暑くなっています。
しかも左の小指の爪だけ真ん中に縦線が入っていて凸|凹になっています。
すべて切りづらくてとても困ってます。
靴のせいかなと自分で思ってますがこれは綺麗に治りますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



爪の専門は皮膚科ですので、こちらで診察を受けてください。
足の爪は約6か月で生え変わります。(手の爪は約3か月)
時間はかかりますが必ず治ります。

ただ、テニスシューズの大きさはあなたの足に合っていますか?
靴が小さいと指や爪に圧力がかかり、指の骨や爪が変形する原因になりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!