プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原因だと思っていた人間関係から離れたのに波がいつまでもおさまりません。おさまるまで待ちつ続けるしかないのでしょうか?波があるうちは服薬がやはり必要なのでしょうか?
春のこの陽気がとても苦手なんです。いったん落ち着いてたのに、午後のずっしりとした疲労感が日に日に強くなり、思考力もおちちゃって、なにをまずすべきか判断がつかづよくわかりません。新年度開始そうそうで仕事場に迷惑かけられません。でも、時々調子も悪くて立っているのも辛いほど体が重たくなってしまい、やる仕事は目の前にやまずみ解っているのに昔のように気合が湧いてきません。薬を飲んでいた時も自分ではこれといって効果を感じられずいましたが、今悪い状態になっては困ります。
飲んだことない頓服薬でしのぐか。一度やめた薬をまた飲み始め薬にたよる日々をまた過ごすか。春はみんなこんな調子になるのでしょうか?
1週間の半分は正常で半分は悲観的な感情に支配されて過ごしています。大体1日おきに変化します。
今新しい主治医を探していて、頼れるところがありません。可能な範囲で教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (3件)

前の回答者が仰るように理解するのに難しい質問かと思いますが、文章からすると貴方は主治医の先生からうつ病と言われ病院に行って薬をもらっていると思われます。

また、私もうつ病の可能性は高いと感じました。

>春はみんなこんな調子になるのでしょうか?
季節によって変わるものではないかと思われますが、私では答えられません。

貴方はうつ病であれば、主治医の先生に従い、疑問点があればここで質問するのではなく、メールでの相談を受け付けているメンタルヘルスを専門としたサイトにアクセスし、相談した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まとまりがつかない気持ちの状態で質問をして困らせてしまいごめんなさい。
ご察しの通り、2年医者にかかって抗うつ薬と安定剤を飲んでいましたが、病名は聞かされていません。
最近、断薬と医者に通うのを止めたばかりで、気合十分頑張り始めましたが、気にならない様になっていた症状がまた出現しとまどっております。
メールで相談を受けるサイトや医師がいるのですか?教えていただいてよかったです。
こちらで質問すると、実際体験なさったかたがご回答くださったり安心することが多いんです。

こんにちは。

病名、住所がわからないので、新しい主治医は教えようがないと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ごめんなさい。
病名は自分でもわかりません。情緒の不安定・抑うつ状態を認めると書かれた書類の記入は見たのですが、私に言えない病名なのかしら?気にし過ぎる私の性格に主治医が気をつかってくださってるの?今となっては解らないままです。
在住は東京の多摩地区です。症状の出現の原因になったと感じている人との人間関係がネックになり、医師を前にしても心からの思いを口にだせなくて。医師が悪いのではなく自分のせいで医師との関係がうまくいかないことも解っているのです。新しい医者に変えたことで、同じことを私が繰り返しては意味がないのも良く解っております。この先どう自分が変われるか試したいのです。強く優しい人間になりたいんです☆

質問文が中途半端な書き方で、全く理解できません。

始まり方からして可笑しすぎる質問文だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
落ち着いた今、自分でもまとまりのない質問をしていると認識しています。
不快な思いをさせて申し訳ありません。