プロが教えるわが家の防犯対策術!

正解はないのでリラックスして率直に回答をお願いします!

あなたはAさんに用事があって、Aさんを呼びました「Aさん!」しかし…Aさんには、あなたが呼んだ声が聞こえていない様子です…この状況をどう考えますか?どう思いますか?


1、Aさんは耳が聞こえにくいのかな?

2、自分(あなた)の声が小さいのかな?

3、1と2の両方を考えた。

4、その他の意見

A 回答 (8件)

2ですねー。


何回か呼んでも反応しなかったら迷わず1にします。

ちなみに私は読書中とか全く反応しないので私に呼びかけようとする人は全員まず私が本を読んでるかどうか見るらしいw
    • good
    • 0

2、自分(あなた)の声が小さいのかな?



だと思います。

もとから声が小さいみたいなので。
    • good
    • 0

私の心の声なので、Aさんには聞こえないのでした。

    • good
    • 0

住んでいる世界が、決して交わる事の無い世界に、自分がいる事に気付かずに…… 。

    • good
    • 0

もう一回呼ぶまでの短時間内に、普通は2番しか思わないと思います。

    • good
    • 0

3と4



Aさん何かに集中してる?
Aさん怒ってる?
Aさん泣いてる?
Aさんこっそり食べてたオヤツを口いっぱい頬張っている?
Aさんにいきなり嫌われた?
Aさん無言で拒否?
Aさん窓の外のなにかに気を取られてる?
Aさん実は寝てる?
Aさん急性の失語症?
Aさんだと思って読んだけど実はBさんだった?(これよくやります>)
Aさん昨日辺りに結婚して姓がCさんになったっけ?
Aさん金縛り中?
Aさんしゃっくりを止めるため息止めてる最中?
Aさんサボタージュ中?
Aさん何かの発作出た?
Aさん生きてますか?

Aさん仕事しろよ!

色々考えちゃいます。(笑)
    • good
    • 0

3、1と2の両方を考えた。



これ、私がよく言われました。後ろから呼んでも聞こえてないって。物を見ているとき、仕事中は、集中していて回りが見えなくなってます。だから、もっと大きな声で言うか、肩を触るかで合図してくれないと、自分に話しかけてるとは全く気がついてません。
    • good
    • 0

1と4ですね。



4は、Aさんはめんどくさいので反応しないという・・・(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!