この人頭いいなと思ったエピソード

一般的にジャニーズのグループは歌があまり上手なイメージが無い気がするのですが、中には上手い人もいませんか?
贔屓目とか、偏見無しに、上手いと思う人を挙げてください。

A 回答 (13件中1~10件)

30代後半のオジさんも回答させて下さい。

(汗)

同世代では「少年隊」の錦織君でしょうか?
少し若くなり「男闘呼組」の高橋君(ベース担当)
SMAPの木村君は上手いと言うより歌い慣れしてる?ってイメージですね。(何でもこなせるという意味で)kinkiの剛君も上手いと思いました。V6に関しては個々のソロと言うものを殆ど聞いた事はないですが、その中でも井ノ原君(でしたっけ?)は上手いとは思いました。

個人的主観ですが、ジャニーズ系のグループでどのグループが総括して上手いのか?と聞かれたら迷わず「TOKIO」って答えるかな?TOKIOの誰が上手い?のではなく、個々のメンバー誰一人下手がいませんもんね。以前、番組の企画でメンバーが個々にストリートライブみたいなものがあって、それぞれのメンバーがやってましたが5人ともに上手かったのを記憶してます。

踊りに関してはV6の坂本君、SMAPの剛君、kinkiの光一君は見てて上手いとは思いますね。そうそう・・・元ジャニーズの田原俊彦も忘れちゃいけませんかね?

私はとりわけジャニーズ系が好きではないですが、学生時代友人が少年隊のバックで踊ってた時期がありその流れでつい気になって見てしまいますね。

これにてオジさんの主張を終わりにします。
(あ~~恥ずかしかった・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男闘呼組は4人で歌っていたというイメージしかなく、個々のメンバーの歌を知らないのですが高橋くんが上手かったんですね。

お礼日時:2003/09/26 22:53

一番うまいといつも感心するのは、堂本剛君です。


声量もありますし、どんな曲を歌ってもすごいな思います。

あとは、坂本君、錦織一清さん、長瀬智也君、井ノ原君、大野君、山口達也君、錦戸亮君、渋谷すばる君がうまいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

・・・というわけで、ダントツで堂本剛くんという意見が多いですね!
あとは錦織さん、長瀬くん、坂本くん、井ノ原くん、大野くん、でしょうか。SMAPは歌が売れていますが特別上手い人がいるわけでは無いんでしょうかね、面白いものです(^.^)

お礼日時:2003/09/26 23:07

始めて聞いたときから堂本剛君は上手だと思いました。

他の人は格好いいから上手なのかと錯覚する時があります(キムタクなど決して下手ではないのですが、上手くもない?ファンの人ごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
木村くんに関して言われてることに妙に納得してしまいました;下にも歌い慣れしているという意見がありますね。説得力があるんでしょうか、それはすごい事だと思います。

お礼日時:2003/09/26 23:00

イノッチでしょう!安定してるし聞きやすいし他の人達みたいにハラハラしないで安心して聞けます(ごめん他の人)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
井ノ原くん一押しですね(^.^)
おっしゃる通り、中には聞いててハラハラする人も確かにいます。

お礼日時:2003/09/26 22:46

僕は、男なので、ジャニーズがファンってわけじゃないけど、一番ウマイのはキンキの堂本剛君です。

あの歌い方真似したいくらいです。個人的にはTOKIOの長瀬さんの声もかなりかっこ良くウマイと思います。バンドのボーカルというのもあるかもしれませんが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キンキの歌は男の人にも人気ありますね。長瀬くんはバンドのボーカルだけあって上手いですよね。

お礼日時:2003/09/26 22:37

嵐だと思うんだけど、スタンドアップの主題歌で最初の歌い出しを歌ってる子はうまーと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは多分大野くんのことではないかなと思います(自信ないんですが)

ちなみにまだ回答に名前の出てこないTOKIOのメンバーはいかがでしょうか?

お礼日時:2003/09/25 23:54

こんにちは。


私はジャニーズの中では、KinKiの剛くん、V6の坂本くん・岡田くん、嵐の大野くんの歌はソロも安心して聞けますね。いつも安定してるから上手いと思うのかな?
中でも坂本くんが一番。彼は本当に上手いと思います(^o^)声もいいし、聞き心地いいんです♪
(私自身は、ネタになるくらいの歌声の持ち主であるSMAPの中居くんファンなんですが(^^;)。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
坂本くんはV6の歌でのソロ部分が多いですね。井ノ原くんも割とソロが多いかなと思うのですがどうなんでしょう。
岡田くんも上手くなったなぁと感じます。
大野くん、やはり上手ですよね。

お礼日時:2003/09/25 23:50

今回の「NEWS」のメンバーに入ってる錦戸 亮くん。


めっちゃうまいです。背も伸びてかっこよくなってますし・。小学生ぐらいのときから「関ジャニ」のメンバーでしたがそのころから上手でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
錦戸くん、名前は知ってますがどんな子かわかりません。CDが出たら歌を聴く機会もあるでしょうね。

お礼日時:2003/09/25 23:46

忍者の正木慎也、元SMAPの森くん、今もSMAPの木村くん、Kinki Kidsの剛くん、今なら嵐の大野くんがうまいと思います。

#1の方がおっしゃっているように、歌がうまい人、ダンスがうまい人、キャラがおもしろい人、などバラエティに富んだグループ構成になっていれば、バランスもよくて見るものを飽きさせず、長続きしているような気がします。(そういう意味で、忍者もっとイケルと思ってたのに。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら正木くんの歌は聴いたことないです。嵐の大野くんは歌番組でソロの部分をよく見かけますね。確かに上手だと思います。

お礼日時:2003/09/25 23:45

私は、V6の坂本くんが上手だなと思います。


ディズニー映画ターザンの日本語版を見たときに、劇中で使われている歌をうたっていたのが坂本くんだったのですが、本当に驚きました。
友達に連れられて彼が主演しているミュージカルを観に行ったのですが、生で聞いても上手だったので、レコーディング時の小細工ではなく、実力なんだろうと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
坂本くんはターザンの歌を歌ってましたね。ミュージカルは見たことないのですが、歌が歌えないとミュージカルは出来ませんものね。

お礼日時:2003/09/25 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!