プロが教えるわが家の防犯対策術!

湯布院に旅行に行くのですが、スイーツで迷ってます^^;

候補は、
YURARI湯布院プリン凛のプリンか。

ゆふふの由布高原なめらかプリン。

御菓子司花麹菊家のぷりんどらは、わざわざどらやきに挟まなくても・・・と、友人に聞いたので却下しようかと・・・

B-speakのPロールは予約して買おうと思ってますが、やはり美味しいですか?

湯布院受け月の 湯布院生チーズケーキは、いかがですか?美味しいですか?

全て美味しいなら買おうと思いますが、出来ればお薦めを教えて頂いて、絞りたいのですが・・・

好みもあると思いますが、お薦めがあったら教えて下さい。

そして、他にもお薦めのスイーツがありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

去年久しぶりに食べたゆふふのチーズケーキ(デリチュース)はやはり美味しかった!・・・と言いたかったのですが、どうやら大阪にある同名スイーツ店の品らしいですね。

ちょっとがっかり。
もし地元産にはこだわらなくてとにかく美味しいスイーツをお求めなら、絶対食べる価値はあると思います。カフェもあるのでイートインでもいいです。

以下余談です。他の湯布院スイーツはどれも知りませんが、これだけは知っています。実はこれかなり前に由布院で食べ、その美味しさからずっと覚えていたのです。ただ、今さっき大阪の店の品と知り、当時のそれがこれだったのかすら確信が持てなくなりました・・・。当時はチーズケーキのコンテストか何かで賞という話だったと思いますが、今はネット上ではTVや雑誌で賞と書かれている・・・昔の賞は情報が古過ぎるだけかもしれませんが。大阪の店がむしろのれん分け・・?の可能性も無きにしも。よくわからないです。
いつのことになるかわかりませんが、また湯布院行ったら聞いてみようと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとございました!
ゆふふのプリンではなく、チーズケーキですね!情報頂けて嬉しいです☆
是非買ってみたいと思います!ただ、着くのが夕方なので、残っているかどうか(><)
予約出来るか聞いてみたいと思います☆
私は九州の田舎から行くので、きっと大阪のスイーツだとしても、美味しければOKです♪
楽しみになってきました!
ありがとうございました!