プロが教えるわが家の防犯対策術!

高菜のつけもの・・・

高菜をつけてみました。
レシピ通りに、風干しして4%の塩と昆布と鷹のつめをいれ順番に重ねながらつけこみました。まつこと一週間、浅漬けができるのを楽しみにしてたのですが・・・
本来なら水が上がってくるはずが、水どころか浅漬けにもならず・・・
どこで間違ってしまったのでしょうか?
このままずっと待ってた方がいいのか?
塩がたりないのかと・・・
早急にアドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

良くは分かりませんが、、、



重しが足りないとか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

reylhcです。

迅速のご回答いただき有難うございました。
さっそくやってみます。

お礼日時:2011/04/04 13:50

こんにちは。


高菜の場合は、漬ける高菜の重量の2倍の重しが必要なはずです。・・・確か。
そのまま重しを追加するなりすれば漬かると思います。
失敗ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

reylhcです。

迅速のご回答いただき有難うございました。
さっそく重石をたしてみます。
途中からでも大丈夫でしょうか?

お礼日時:2011/04/04 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!