アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインショップでケーブルダイレクト オーディオ用変換アダプタ [ステレオミニプラグ(オス)⇔RCAジャック(メス)×2] SM-2RCAFを購入しようと思ってますが。

買う前に質問です。

かなり前にYAMAHAのMT50って言う4CHのミキサーを購入しました。
その機材はもう使っていなくて押入れの肥やしになってるのですが!どうにか何かに使えないかと思い
思いついたのがPCのマイクのミキサーに使おうと思っております。ミキサーの方の出力はRCA端子しかないのでPC接続は無理なので上に書いてあるオーディオ用変換アダプタを購入を考えているのですがそこで問題がもし購入してミキサーの出力をステレオミニプラグ(オス)に変えたとします。
そのときPCの端子はマイク入力でも音は取り込む事はできますか?
出来ればPCライン入力も取り込めてマイク入力でも取り込めれば理想なんですがむりですか?
経験者さま教えていただければ光栄です

A 回答 (1件)

こんにちは。

書かれている情報を読む限りですと
よほどのことが無い限り取り込みは可能だと思いますよ。

一般的にPCのマイク入力端子はステレオになっているそうです。
もちろん、LINE入力もステレオです。

どうしても不安なのでしたらUA-1000のような
オーディオインターフェースを購入することをお奨めします。
変換ケーブルと比べて圧倒的に高価ですけど。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

いけそうですね!

購入してみます。

あとUA-1000のような物を余裕が出来れば購入も検討したいと思います!

ありがとうございました