プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初原発事故が起きたのは仕方ないにしても
その後の事故対処が想像を絶する程悪すぎて毎日ムカツク!
日本っていうか世界の一大事なのに
すごく変なことにこだわって結果事態は超悪化超最悪だよね?
皆はそんなに腹立ってないのかな?
この俺の高レベルムカツキ一体どうしたらいいのかな?

A 回答 (9件)

超やばい状態です


ニュースで汚染水の処理だけで7兆円必要だと言っていました
7兆円で済んだら良いけど、もし原発の水漏れが治らなかったらとんでもないことになりますよ
    • good
    • 0

地震は予想していませんでしたが、地震後の対応は想定の範囲内ですね。


先だっての選挙で、民主に投票しなかった者としては。

民主にもムカついていますが、民主を選んだ国民にはもっとムカついています。
    • good
    • 0

 まぁ、今までの経緯がある内閣ですから、、



 半分あきらめモードでしょう。

 責任感あると思いますか?
    • good
    • 0

ムカツクのも判ります。

でもだれも経験したことがない、事故が次々と発生しております。日本中の学者や他国からの知恵や物をもってしても未解決な問題が山積み、それでも手を打ち続けています。冷静に見て過度な行動をとらず、国を信じて見守ってみませんか?
    • good
    • 0

災害発生時に全てに正しい行動を採れる事はありえません。


なぜなら情報が全て揃う訳ではないし、最適の人間に権限がある訳でもないからです。

関東大震災時の混乱や、第二次大戦に踏み込んだ時でも、後から言えば沢山の間違え、「こうしておけば良かった」との話は沢山ありました。

そもそも今回の原子力関連災害は、過去に散々議論された際に「予想」されていた事であり、そんな事は無いと言う主張を結果的に国民が信任した結果です。

専門家(?!)である東電の言う事を当時信じた人間が、今回にあたって当初に東電の意見を信じた政府の姿勢を非難する事はできないと思います。
また、事故発生当時の状況として上場企業である所有者・管理者が廃炉に結びつく海水注入を渋っていたのに、それを強制する法的根拠も無かった訳です。


また月間ダイヤモンドの最新号に、正に福島原発が「未来を拓く、安全なプルサーマル」と言う特集記事で紹介され、多くのTVキャスターが原発の宣伝に加わっていた事を忘れた様に、自分達も被害者だと言う様なマスコミの皆さんもどうかと思います。

本来は疑ってしかるべき旨い話に乗ってしまい、一方的に自分が被害者で相手が悪いと言う、詐欺ファンドの話と良く似ていると思いますよ。
    • good
    • 0

 腹立ってますよ。

煮えくりかえる程にね。Twitterじゃ、その後の対応から現在の対応まで批判されっぱなしです。
 どなたかもおっしゃっているように、このような政権を選んだ国民も悪いし、国民を騙した現与党もメディアも悪い。保安院では審議官が対応して、トップの院長は何をしているのか分からないし、総理は場当たり的な対応で閣僚すら困惑する始末。先月末に行われた総理の会見、どこの局が流したものはかは分かりませんが、その時冒頭で総理が喋ったときの枝野氏の目見ました?ものすごい睨み付けてます。今まで見た事のない顔でした。閣僚レベルですらこれですから、政府内ではもう信頼すらされていないでしょう。

 寧ろ、与野党や国民・国際的にここまで嫌われている(信頼されていない)総理というのも珍しい。この現状を忘れず、投票の重大性を感じて欲しいと思います。

 下の画像はその時のものですが、睨み付けていたのは枝野氏の正面の中継カメラだったと思います。
「政府に腹が立ってムカツク!」の回答画像5
    • good
    • 0

何も起こらない時は調子よかっただけの話です


今までは国民がまともだから成り立っていたのです
これまでの議員さんは能書きたれれは゛なれる職業てす
本当に能力のある人を選ぶいい機会です
    • good
    • 0

民主に騙された国民が悪い。




【最近の例】
・菅首相と枝野幸男・官房長官、炉心溶融の可能性に言及した原子力安全・保安院審議官を更迭
 http://www.news-postseven.com/archives/20110405_ …

・政府が年間の被曝限度量、1ミリシーベルトから20ミリシーベルトに引き上げ
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1613185 …

・民主が選挙対策の為、「生コン圧送車、三重県で自民が勝つと嫌なので帰って」と拒否
 http://www.news-postseven.com/archives/20110405_ …
    • good
    • 0

日本の上に立ってる奴等はバカばかり、すでに人間じゃないし。




日本はレベルが低すぎる。

なんでこんな国に生まれたんだろう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!