プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FTPツールのファイルジーラを使っているのですが、うまくアップロード出来ません。
うまくアップロードが出来るようにアドバイスをして頂け無いでしょうか?

A 回答 (2件)

ログイン時の待ち時間が長くて接続に失敗する場合は、Filezillaを開き「編集」「設定」「転送」「タイムアウト」「タイムアウト時間」を標準設定の20秒を300秒程度の値 に設定します。

参考URL
その他、Windowsファイアーウォールのブロック(「無効」にする)
セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断(「有効」で「例外ルール」にFilezillaを登録し許可するか一時的に「無効」にして試します)

ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている場合「設定」で変更します。
例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」レベルは「中」か「中高」にする・
例:「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを「有効」
例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」
例:「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」有効

セキュリティ対策ソフト(アンチウィルス)が邪魔することもあります(危険ですが、タスクトレイのアイコン右クリック「停止」して試す)

ネット回線の輻輳など一時的に切断中の場合もあります(時間を変えてみる)

参考URL:http://www.ex.media.osaka-cu.ac.jp/windows/filez …
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いて有り難う御座います。
参考資料まで載せて頂いて本当に有り難う御座います。
もう少し掘り下げて質問していますのでそちらの方も回答して頂ければ幸いです。

助けてあげたいとは思いますが、それだけの情報では難しいと思います。

何が起こっているのか、エラーが出ているのかなどの詳しい情報を載せなければ、判断のしようがないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いて有り難う御座いました。
もう少し掘り下げて質問していますので、こちらの方も回答して頂ければ幸いです。