アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たいした話題ではありません・・
横浜方面にすんでいるのですが、今日東京の方に用事があったので、少しリッチ気分で、東京から新横浜まで、一駅だけ新幹線に乗ってみようと思いました。

そしたら、便をきちんと確認しなかったために、見事に間違えてしまって名古屋まで運ばれてしまいました・・ 往復で3時間以上もまるっきり無駄になってしまって、相当凹んでいます。自分のドジさ加減にイヤになってしまいました。

そこで、皆さんの大ドジ失敗体験を是非聞かせてください。それを聞いて、「僕だけじゃないんだ」と安心させてください。お願い致します!(T^T

A 回答 (10件)

名古屋は都会ですので良いほうです。

しかも新幹線、心の持ち方次第で
快適な小旅行(?)になったかも・・・

単身赴任の友人は、金曜日の夜に
普通列車で帰宅の予定でした。
が、仕事の疲れと安心感から熟睡してしまい
気が付いたら終点近く・・・
慌てて降車したものの、田舎なので
すでに電車はなく、駅舎で夜明かし。
(男性すが、心細かったそうです)
翌朝、始発の電車でやっと帰宅。

ロスタイムは6時間ほどですが
携帯電話がない頃でしたので
連絡もできず、ご家族はとても
心配されたそうです。
    • 0

23歳の時です。

自宅から職場まで、車で50分ほどの道のりでした。
自宅を出て3kmほど走ったところで、走り方に違和感を覚えました。
車を降りて点検してみると、右の後輪がパンクしていました。

「こりゃ、いかん。急がんと遅刻しちゃう!」
焦ったわたしは、10分でタイヤ交換を終えました。
そして、なんの違和感もないまま20km走りました。

ところが、信号待ちをしていると、隣のトラックの運転手さんがクラクションを鳴らして、わたしの車の右後輪を指差すではありませんか。
見てみると、パンクしてます。
「なんじゃこりゃあ!」
「また同じとこパンクかいな。」
「つかんなあ。」
などと思いながら、タイヤはそのままにして職場へと急ぎました。

おかしいなあ。こんなことがあるんだなあ。 などと考えていましたが・・・
「ありりっ、おかしいぞ。交換したはずの右後輪は、スペアタイヤじゃなかったぞ!」
まさかと思った予感は、的中しました。

職場に着いて確かめてみると・・・
ありました、ありました。
スペアタイヤが左後についてます。

やっちゃったんです。
あわてていたんで、パンクしたタイヤを交換せずに、正常なタイヤを交換してたんです。
そして、安心したせいか、気づかずに20kmも走っちゃったんですね。

わたしの車を見た同僚が、不思議な顔をしています。
そりゃそうでしょう。
右後輪はパンクしてる。
左後輪はスペアタイヤだ。
いったい、何があったんだろう???
dreamplazaは何を考えているんだ???(←普段から謎が多いけど・・・)

で、同僚の推論は、
「有刺鉄線を踏んづけて、両輪がパンクした。スペアは1個しかないので、片方だけ替えた。」
でありました。
もちろん、はずれ!
もしそうなら、前輪もパンクしてますがな。

わたしがことの一部始終を話すと、周りの人がどっと笑いました。
(読んでるみなさん、大笑いしてますか?)
さすがに、職場から車を出す時には、間違えずにタイヤを交換しましたよ。

42歳の親父の体験談でした。
    • 0

横浜-名古屋は長ーいので大変でしたね。

私は仕事で新幹線によく乗るんですが、
東京で約束があり。広島から乗りました・・・が・・・なんか変だ!
そう私は「のぞみ」のつもりで「こだま」に乗ってしまいました。
おかげで岡山まで各駅停車(シクシク)・・・そこから別の「のぞみ」
(それもグリーンしかもう空いてなかった)に乗りましたが
大遅刻でした・・・出費も痛かったし、あーはずかちィ

もうひとつ。
東京に出張して雨に降られて風をひいてしまいました。
くしゃみが出て出て仕方が無い思いをしていたら
向こうの会社の人が親切でくしゃみに効く薬をくれました。
飲んだらなんか吸いこまれるように眠い!!
(くしゃみの薬って初めてだったんですが、眠くなるそうですね)

そうして、東京から帰るのに「のぞみ」に乗りましたが
乗ってる間にうつらうつらして、はっと気がついたら広島・・・のような気がして飛び降りました。

よくみたら変だ!駅のレイアウトが違う~そこは岡山でした(シクシク)
せっかく早く帰ろうとおもって、早い便に乗ったのに
結局いつもの最終になってしまいました。風邪もひいたし、ガックシでした。

余談:初めて東京に行った時、ものすごい通勤ラッシュにもまれ焦っていたところ、
降りようと思っていた駅で目の前のドアが開かず、そのドアを見ながら
「ああっ!降りれない」と思わず発したら、親切な人に
肩を叩かれ後ろを指差されました。
・・・反対側が開いてたのね・・・イヤン田舎者!
    • 0

こんにちは。

ドジなら人に負けません!(笑)

若いころ、軽四(当時は360cc)で、階段を降りたことがあります。
退社後上司を駅まで送り、駅前ロータリーから戻るとき、暗がりに近道発見!と突っ込んだら「歩行者用の階段」でした。
運良く歩行者がおらず、高さも低かった(1mぐらい)ので中古を月賦(死語?)で買った愛車も壊れませんでしたが・・
見ていたタクシーの運転手さんたちに大笑いされました。
今思い出しても、赤面・大汗ですが、ほんとに歩いていた人がいなくてよかった。
「無謀運転の若者、階段で人をはねる!」と新聞ダネになってたかも・・
    • 0

私が まだ小学生の時、

登校前にTVマンガ(おんぶおばけ?)見過ぎて
家を出る時間が 遅れてしまいました。

急いで家を出て 通学路を走っていたら、
自転車に乗った近所のお姉さんが
「今日は映画鑑賞会かなにかなの?(授業がないの?)」と話し掛けられ
私は 青くなりました・・・
手にはお弁当、背中にはランドセルがー ナイ!!

悲しい思いで 通学路を走って戻りました( p_q)
    • 0

中学生の時、林間学校の前日に学校へ行ってしまった!

この朝、同級生にあってしまい、午後プールに行ったらその同級生にあってしまい、「あれ?行ったんじゃないの?」と聞かれ「今日は荷物検査だ」と言ったが・・・
夏休み明けには学年中でお馬鹿あつかいで2学期が辛かった!
    • 0

私もあります。

当時、愛媛と香川の県境に住んでいたのですが、友人と高松で、待ち合わせをしていました。

進行方向と、乗車位置は間違ってなかったので、終点は高松だと確信して、席に座り、窓辺を見つめながら、優雅なひと時を過ごしていました。

すると、しばらくして、目の前に、ショッキングな風景が、広がっていきました。

右を見ても、左を見ても、海です。なんと、瀬戸大橋を渡っていたのです。

そのまま岡山まで運ばれていきました。

引き返して、何とか高松までたどり着いたものの、待ちくたびれた友人に、あきれられました。

後から確認すると、私の乗った乗車位置からは、高松行きと、岡山行き。両方出ていました。

(私はいつも、その列車には乗りなれていたのですが、行き先が分かれる手前の駅までしか、乗ることがなかったため、全部終点は同じなんだと、変な勘違いをしていたのが、失敗の原因でした)
    • 0

私の友人も同じことした人がいますよ。

同じく横浜在住なんですが、新幹線で帰るのに乗り間違えて更に折り返しの便がもうなくなっている時間。彼氏と一緒だったんですが仕方なくホテルに泊まって次の日に帰ってきたみたいです。

私の両親は東横線で間違えて特急に乗ってしまい下車予定駅を通過するまで気が付かず降りようとドアまで進んでから「あ~止まらない!」と父が叫んで周りに失笑を買ったそうです。(母はとても恥ずかしかったようで)

弟は終点まで乗った電車を降りて改札を出る際に切符を落とした事に気づき、電車に戻って切符を拾って降りようとしたらドアが閉まり車庫まで運ばれました。高校生の時に友人と模試を受けに行く所だったのでホームに残った友人とまるで長く分かれる恋人のように窓をはさんで悲しみあって「俺をおいて先に行ってくれ~」とやっていたそうです。見ていたおばさんが「あの子のって行っちゃったとよ」と驚いていたそうで・・・・(友人談)その後は運転席まで移動して運転手さんに話をし、また始発に向かう電車に乗せてもらったみたいです。(もちろん模試は遅刻)

seltzerさんは落ち込むくらいなんですから普段はめったに無い特別な失敗だったんですね。私の周りのこんな人たちはこれ級の失敗は珍しくもなんとも無いのでこんな事をしても「エヘヘ・・」位ですよ。家族なんて周りにも失敗がばれて失笑されてますしね。弟はしばらく「JR貸切男」と呼ばれていましたけどね。
    • 0

その1

同じようなことはあります。
途中で乗り換えるつもりで、快速(降りる駅は通過します)に乗り、それを忘れてしまった・・・・。
で15分ぐらいロスした。

その2
 ある日学校のパソコンでログインができない。汗
何回しても出来ない。
 別に学費を滞納していないし、禁止事項(飲食など)もしていない。なぜだ・・・。
 と気がついた。 家のパソコンのアカウントを入れていた。。。。
もう少しで管理者のことまでいくとこだった。

その3
 私の通っている学校ではデータなどを保存するため一定の容量を使える(クォータ管理されている)のです。
 がアクセス権が危ないため変えます(アドミニをフルコンにするのを条件に、自由に変えていいことになっています)ので変えました。
なんと自分が入れなくなってしまったのです。
理由
自分のクラスを拒否したため。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 元気になりました!
15分くらいならいいですよね。私なんて3時間・・(^^;

こんばんは。

ありますよ~大失敗。
高校生のときですが、駅の外にある水飲み場のところで、蛇口をひねっても水が出なかったから思いっきりひねっちゃったみたいです。
噴水ですよ・・・。まるで・・・。
3メートルくらいの高さに水がビャーと出ました。
もしかして、虹も見えたかもしれません・・・。
みんなに迷惑かけました。
「あ~ごめんなさい。ごめんなさい。」って
思い出すたびに考えてます・・・。
かなり恥ずかしいことに加え、大迷惑さんになってしまいました。
安心しましたか?安心してくださいね。
ぜんぜん大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 元気になりました!
慌てそうなシチュエーションですね・・ いい思い出になると良いですね!