アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。(特に既婚者)
Tバックを着ける時って、どういう時ですか?
1.好きな人とエッチしたい時
2.はくパンツを切らした時
3.そのほか
年齢によって考えが違う場合もありそうなので
年齢も教えていただけたらな、と思います。
また、2.の場合、旦那からエッチ以外の時は
はくな、と言われたらエッチ以外の時ははきませんか?

A 回答 (10件)

#6です。


私もエッチOK以外にTバックをはくことありますよ。さえないパンツでもOKの時もあります。そうか…この辺微妙ですか。

洗濯の件ですが、私の場合、下着に優先順位?があって、どんなに沢山の下着があっても、はき心地の良いもの数枚ばかりをローテーションして履いてしまいます。そのローテーション以外の下着が「洗濯が間に合わなかった時に選ぶ下着」となります。レースだろうがTバッグだろうが何でもそうです。奥様も好んで履いている下着が決まっていませんか?
それと女性は分泌物の多い人と少ない人がいて、私は1日の間でも履き替えることがあるほどなので、「はき心地のよい下着の洗濯」が間に合わない、という状態になることがあります。そんな時には私もたまに「今日それはいてどうするつもりなの?」的な下着をはいたりします。たとえば1人で外出なのにひもパンとか(笑)そういえば私の夫は何もいいませんね。逆に「常に色気のある下着をつけるべきだ」と思っているみたいです。

もしかしたら奥さんも、よくはく下着の次に選ぶのがTなのかもしれませんね。Tが嫌いじゃないならありえます。
では沢山下着を買えば普段Tバックをはかなくなるか?
お気に入りが3枚だったのが6枚に増えると、それも考えられますが、買った下着がお気に入りになるとは限りません。形が好きでも素材がダメとか、色、レース、お尻への食い込み、など色々あるんですよ。

そうですねぇ、「今度からTバックをはいていたらエッチをするぞ!」と宣言し、はいていたら迷わず迫るようにすると、OKの時しかはかなくなるかもしれませんね。

実際私もTを履いていると必ず夫に襲われますので、したくない気分の時は、はかないようにしました。

もしくは、はいている下着でエッチがどうのこうのと考えるのをやめて、普通に迫ってOKだったときにTバックだったらラッキーということではダメですか?
    • good
    • 18
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
さえないパンツでもOKの場合あり、ですかあ。
なるほど。
一人でひもパンもありなんですねえ。
いろいろ意見をきいてみるもんですね。
男と女の感じ方の違いにあらためて驚きを
感じます。
替えを買ったからって、確かに好みができますよね。
まあ、TはいてるとOKと決まってると
ハッキリしててアプローチもしやすいってのも
あるのですが。断られるのもいい気持ちの
するものでもないし。
「新婚さんいらっしゃい」にあるようなイエスノー枕って
便利じゃないかなー、なんて思ったりします(笑)。
ノー枕だったら触らぬなんとかで・・・
T履いてると襲いたくなるってのも男性の生理的な
悲しいサガで・・・(笑)
やっぱり個人的にはT履いてて迫ってみてノーだったら
ちょっとショックかな。どうすればお互い気分良く
いられるか、それほど気分悪くならずにいられるか、の
コミュニケーションというところでしょうか。

お礼日時:2003/09/29 22:47

>同性的にもTはやっぱりエッチを連想させるもの、という点がやはりあるのでしょうか?(笑)



あ~やはりそういうのありますよ。以前仲のいい友人達と温泉に行った時に驚かれましたからねぇ。「凄いねぇ~」って、余り嬉しくない意味で感心されました。( ̄ー ̄;)
同性でもきっとそういう意味で捕らえるんじゃないでしょうかね?
なので仲間内では大胆な下着を着る女だと思われてると思いますよ。(滝汗)
    • good
    • 20
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
「凄いねぇ~」ですかあ(笑)
女性でもそういう認識があるのですよね。
「大胆な下着を着る女」ですかあ。
受けます。

お礼日時:2003/10/01 22:39

自分も昔からTバック派ですが、別にH云々関係ないです。

ただ単にラインが気になる事と、ラインが出た方が男性から見たらHに見えてしまうでしょ?それを防ぐ為でもあります。
そもそもみんなに脱いで見せる訳ではないので、そういうのを穿いているかどうかを見抜かれる事もないので助かってますけどね。( ̄ー ̄;)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、ラインを気にしての着用ですね。
エッチに見えるのを防ぐために
逆に着用するケースですね。
エッチを防ぐためというはっきりした意図が
わかるのでいいですね。
でも、履いているのを同性に見抜かれても
困るんですね(笑)
同性的にもTはやっぱりエッチを連想させるもの、という点がやはりあるのでしょうか?(笑)

お礼日時:2003/09/30 22:39

既婚者女子、30代前半です。


10年くらい前からず~~~っとTバック派です。(10年前は入手が難しかったな~今では100円ショップにも置いてありますね。買わないけど)

今は、生理日以外は9割Tバック。
妊娠中もずっと(臨月まで)Tバックで通しました。フフフ。
メリットはもちろん「アウター(ズボン)にひびかない」ということ。
薄手のパンツやスカートの時はもちろんですが、厚手のパンツをはいた時でも「ひょっとして下着のラインがうつる(見える)のでは?」と心配なのでTバックです。
しかし冬はお尻がすーすーして寒いので、普通のパンツをはいたりします。

ちなみにブラのラインもむちゃくちゃ気になります。
ぴったりしたTシャツの時は絶対にレースのものはつけないし、タンクトップの下には見えてもいいように黒のブラ。
街を歩いていて、ファッションには気を使っているのに下着のラインが見えている…という女性はその場でしかりとばしたくなります(笑)。

ちなみに今の悩みは、ヒップハングパンツ(股上が浅いズボン)の時の下着。
基本的にTバックは腰骨にひっかけてはくので、ヒップハングパンツだとTバックが見えてしまうんですよ…。
最近ではTバックの後ろ側を見せるためのファッションもありますが(Tバックの後ろ側にかわいい細工がしてあったりするのです)、30越してる私には無理…。
腰骨にひっかけない、浅いタイプのものもありますが、それなら下着つけなくてもいいかな~なんて思ってます。

他の理由はありませんね。
セクシーに見えるかという点ですが、うちのダンナは最初「お相撲さんみたい…」と拒否反応をしめしていました。今では私が毎日はいているので慣れたようですが。

エッチという点では、喜ぶ男の人もいるのではないでしょうか。珍しいし。…というくらいのクールな感覚です。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ラインを気にかけてのTバックなんですね。
女性って、男性が驚くほどラインに気を
使ってるってことなんですね。ふむふむ。
拒否反応を示す男性もいるんですね(笑)
エッチという点では、クールな感覚・・・ですかあ。
なるほど。

お礼日時:2003/09/29 22:30

エアロビクスを始めた時に買いました。


エアロの服がピタピタの1~2分丈パンツだったので普通のパンツではラインが変になるからです。

それまではTバックなんて、どんな人がはくのだろうと思っていました。

それが履いてみると快適だったので、ほぼ毎日Tバックを履いていましたが、1年ぐらいたったとき、ビテイコツのあたりがすれて色が変色していたので、止めました。

ただ、私の夫はTバックが好きでエッチの時に普通のカタチのパンツだとあからさまにがっかりします。そうゆう訳で最近は、エッチがありそうな夜はTバック。でもレースとかナイロンなどのエッチ系のTバックはあまりのびがなく、食い込んで痛いのではきません。シンプルなやつです。

下着による色素沈着がなければ、毎日はきたいぐらい好きですが、もし夫がTバックははくな、と言ったらはきません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
エアロビなどラインを気にしての着用ですね。
「私の夫はTバックが好きで・・・」のところですが、
エッチがありそうな夜はTバック、というのは
ありますよねー。
うちは、Tはいててエッチ誘っても断られるってのが
続いて。妻はTはくのが別に好きってわけじゃないんです。
それで、TはいてるならOKなんでしょというような意味の
こちらの気持ちを伝えても、納得のいく
返事や行動が帰ってきません。男側からすると
まぎらわしいことするなって感じで反省してもらいたいんですが、
女性側の反省ってないものなんでしょうかね。
「もし夫がTバックははくな、と言ったらはきません。」
いい言葉ですねえ。こういうふうにわかってくれたら、
説明があって理由もわかるしはいてても不思議じゃない、はいててもいいよって気持ちにもなるんでしょうね。
子供なしの二人暮らしの既婚者なんですが、
洗濯してなくてはくものがないから、という理由を
そのままほったらかしにして同じことを繰り返す人って
主婦からみて、主婦としてどうですか?
子供がいれば大変だからしょうがないとして。
2人だけでこれで、子供できたら大丈夫?って
思ってしまいます。ずぼらっていうか・・
はくものがなければ、洗濯のサイクルにあうだけ
パンツを買おう、とかそうじゃなければTはかなくて
いいように洗濯をしようね、とアドバイスしているにも
かかわらずですよ。実際パンツは買いました。

お礼日時:2003/09/28 17:47

女子大学生です。

Tバックは2枚持ってます。あとは普通の形のものです。

私は#2、3さん同様、ぴったりしたスカートやパンツを履くときに、下着のラインが分かるのはみっともないと思うのでTバックを着用します。つるんとしたヒップラインを鏡でチェックすると「ふふん、完璧ね☆」なんて思っていい気分になります。

でも、なぜTバックを購入するようになったかと言えば、彼(30代社会人)が喜ぶからです(笑)「おお~っ」とか言われると「よし、次もがんばろう」と思います(^_^;)

また、下着のラインがどうこうという服でなくても、洗濯が滞ったときはTバックはいたりします。一人暮らしで、結構ずぼらなんで。というわけで、私の場合は1,2,3とも該当します。

そういえば、知人(20代学生)で、肌が弱くてお尻がショーツのゴムにかぶれてしまうので、Tバックを履いてるというコもいます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ラインを気にしての着用ですね。
結構20代前半の人は、普通の感覚で
Tバックをはいているというところでしょうか。
ちなみに、購入のキッカケはやはり彼なんですね。
ほほえましいですね。
そこで、さらに質問ですが、
「彼が喜ぶからする」というのは、
シチュエーションによっては「じゃあ
自分に対してはいたのじゃなければ誰のため?」と
いう発想も自然に湧いたりするもんだと思うんですね。
これらの誤解をとくには、事前の説明で
相手を納得させておく必要があると思いますが、
いかがでしょうか?

お礼日時:2003/09/28 17:18

質問者は男性ですか?


No,3の方に賛成です。

Tバックは確かに「性」的なものを感じるのは分かりますが、基本的にH関連の目的ではくものではありません。

体にぴったりしたスカートやズボンをはくときに下着の線が浮き出て見えないよう「身だしなみ」の為です。

ラインが見えても平気。な女性よりおしゃれだと思います。すくなくとも男性を意識したものではありません。

私は必要な時は利用しますが、Hの時、彼はどうでもいいようです。(好きじゃないかも?)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
既婚男性です。
ラインを気にしてなんですね。
彼はTに興味がないってことですかね。
じゃあ問題がないですね。

お礼日時:2003/09/28 12:22

Tバックを愛用しているので、独身ですが回答させてください。


epsonloverさんのTバックに対する考え方がかなり間違ってる気がします。
TバックはNo.2の方がおっしゃるとおり、下着の線が見えないようにつける、
というのが主な理由です。勝負下着にする方はほとんどいないんじゃないでしょうか?
「切らした時」というのが笑えます。Tバックって普通の下着を切らしたときに
しょうがなくつけると思ってたんですか?Tバックはかなり好みがあるので
そういう人は持ってないと思います。
また、股上の浅いGパンがずっとはやっていて、その下につける「見せパン」では
Tバックが多いです。脇のラインがチェーンになっているものもあります。
アクセサリーの感覚でつけているんですね。

私事ですが、私の彼氏はTバックが好きではありません。
でもラインが出るのがイヤなので、いつもつけてます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、ラインを気にされる方が多いのですね。
ちなみに、Tバックって切らした時に
つけるもんじゃないでしょー、って気持ちです。僕も。
事情はNo.2の方への説明の状況がありまして。
股上の浅いジーパンをはくわけでもなく。
「見せパン」にはTバックが多いということには
笑えます。アクセサリーかあ。
ちなみに、Tって男性青年誌でもちらっと
目にすればわかると思いますが、男性を生理的にエッチな
気分にさせるものって気がします。
nattamonさんの彼氏がTバックを好きじゃないのは
どうしてでしょうか?嫉妬心からじゃないでしょうか。
気になります。お返事いただければ。

お礼日時:2003/09/28 12:17

独身ですがコメントさせていただきました。


その他の理由として、パンツ(ズボン)をはく時にショーツのラインがパンツにひびかないというのがあります。
パンツに限らずスカートでもラインがきになることがあります。
この夏、職場でぴちぴちの白いスカートをはいていた若い女の子のショーツラインがクッキリで見てて恥ずかしいという事がありました。
ちなみにTバックは一枚も持っていません。エッチならヒモパンの方が良いのでは・・・・?と。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

独身ということですが、ご回答ありがとうございます。
ラインを気にしてはくことも多いのですね。
でも、うちの妻(29歳)はラインが
気になりそうな服装でもないのに、はくものが
なくなったから、とTだったことがありました。
(前回も1度あり)それで、替えが不足しないように、と
いくつか買ってもらったのです。
Tは二人一緒の時に、エッチに対し僕の好みで買ってもらったものです。
僕が出勤日で、彼女が休日の日だったこともあり、
「Tをどうしてはいてるの?Tをはいていたら疑われるよ」と不満を伝えましたが、反省の色が見えません。
ちなみに、男側の僕からは、ヒモパンだけでなく、Tも
エッチな気分にさせるものです。ヒモパンよりもかな。
多分、男性はたいていそうではないかと思いますが、
男性の方々、いかがでしょうか?

お礼日時:2003/09/28 12:04

男性ですが、失礼



私の以前の彼女はTバックしかつけませんでしたよ。
楽だって言ってました。

あの日だけ普通のをはいてましたが。

彼女は当時28歳
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いつもTバックだと、そういう価値観だということで
一応は納得できますね。またはそのことについて
納得できるように話し合うこともできそうですね。
あの日はしょうがないですよね。

お礼日時:2003/09/28 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A