電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近のジャニーズってなんか「自分はスターだ」みたいな感じじゃありませんか?別にジャニーズは嫌いではないのですが、尊敬できるアーティストにも「自分達の方がスターだ」という感じでトークをしているのを見ててとても不愉快に感じます。しかし私はここまでなら気持ちを抑えられるのですが、問題はじジャニーズファンの方々です。ファンの方々はジャニーズが一番だと思ってるのでしょうが、別にそれは個人の意見なので全然いいと思います。しかし、ジャニーズの歌を聞いた後に、声は良いとは言えませんがそれでもちゃんと言葉の意味を考えて感情豊かに歌っている人が出てきたときにジャニーズファンの方が例えばですが「大野君の方が上手!この人下手だね。」と言っているのがとても腹立たしいです。これは一部の人かもしれませんが、今までに何回も聞いたので実際どうなのか知ってみたいのです。自分の意見ですが最近のジャニーズの人達は歌が棒読みでとてもつまらないと感じます。ジャニーズファンの方々はどんなところが上手だと思っているのでしょうか?それも気になります。ジャニーズファンの方々意見があるならどうぞ言ってみてください。同意するかたは同意お願いします。

A 回答 (1件)

ジャニーズファンではない(嫌いでもないし、嵐はそれなりに好きです)30代主婦ですが、そもそも、人の好みというのはそれぞれであり、あなたが「個人の意見なので全然いい」といっている時点で、ジャニーズファンの方がジャニーズの方が一番歌が上手いと思っていてもいい、ということになります。

大野くんは確かに声は綺麗ですし、ジャニーズの中では歌はそれなりに上手だと思います。
でも世の中にはもっと上手な人はいますね。
でも、皆、それぞれ自分が好きな人の歌が一番心に響くでしょうし、上手だと感じるものだと思います。

私自身も、歌が上手といわれているようなシンガーソングライターさんとか、アーティストの方とか、確かに歌はうまいんだろうな、とは思いますが自分が好きではないので全く感動もしませんし、どんなに感情をこめてうたっていても興味がわきません。
逆に、自分が好きなアーティストの声は、他に上には上がいたとしても「一番上手い」と思ってます。

ジャニーズオタの人は、特定のメンバーを好きなあまり、また、若い子なども多いですから、
そういうことでムキになってしまう傾向が強いんじゃないでしょうか。
だまってそれを胸にとどめておく自制心がない子がいるんだと思います。
それって、ファン1人1人の気質だったり、団体になったときの傾向だったりするので、比較的じゃニーズファンはそういうのが目立つだけで、どのアーティストにもアンチもいればファンもいますし、それは仕方がないことなのではないかなと思います。
ファンが多ければ多いだけそういう声も届きやすくなるでしょう。

ただ、個人がどう思っていてもいいけどあからさまに表現するのはどうか、とおっしゃっているのであれば、こういった場で「ジャニーズは棒読みでつまらない」と訴えているあなたも同じ穴のムジナになってしまうのではありませんか?

もっと歌がうまいと感じる人がたくさんいるのに、ジャニーズのほうが上手いなんて信じられない!というのもあなた個人の思いであり(もちろん実際にどっちが上手いかと検証した場合、あなたが正しいのかもしれませんが)、それは「この人よりも大野くんが上手い」とムキになってしまうジャニーズファンの方と何も変わらないと思います。

この回答への補足

• 0