アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石巻をおとづれた菅総理

石巻港漁港にて。。

いくつかの漁港を優先して整備する。石巻は最優先だ! いくつかの漁港を優先して整備する。石巻は最優先だ!・・・・・・ 

こんな、発言あり? 広範囲にわたる津波被害で、ほとんどの港が困っている中で、石巻で、「いくつかの漁港を優先して整備する。石巻は最優先だ!」って・・あぜんとします。

このような通知は、県知事に通知すべきものであって、パフォーマンスに利用すべきものではないと思いませんか?   元は税金でしょう?  それとも菅氏が金を出すとでもいうのか?

A 回答 (4件)

>菅総理 石巻港は最優先だ発言について。

↓
彼の視野視点にあるのは目の前の観客の受けだけです・・・。

かって、沖縄で米軍基地不要を言い、北方領土の元島民の集会ではロシアの許し難い不法占拠を断じて許さない、防衛大学の卒業式典では国の護りの中枢・要だと・・・

その場の徴収への媚と追従のみで、国内外に外交・安保・治安・経済にその場しのぎの思い付き発言を繰り返す。

そして、政策とビジョンとリーダーシップが欠落しているどころか、大義・覚悟・気概も無く、結果は出たとこ勝負となり、一貫性と実行力が決定的に不足している。
彼としたら、何時もの何時も通り、目の前の人へのリップサービスが出てしまったのだろうが・・・。

決定的にKYの極みである。
彼には、立場・責任・影響・聴衆の受け止め方への配慮も読みも、そして愛情と責任感と志が決定的に&致命的に欠けている。
まさに、幇間(タイコ持ち)菅の道化師ぶり面目躍如であるが、一国の総理・リーダーとしては不適当であり、彼の辞任や交代こそが最大の復旧復興対策、経済再生と国民マインドの回復への第一歩である。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
まずは知事から県民に通知するのが一般的な心得のあるやりかたですよね。 物事には順序があると思います。 こんなやり方はお目にかかったことがありません。 行動にすごくエゴを感じます。

回答ありがとうございます。

#1さんに1票!!!

言うだけなら タダ サルでも言えるので言ったのではないですか?
    • 0

最優先が5,6カ所あるんでしょう?

福島は、原発が落ち着かないと漁港だけ先に復旧してもねぇ。

となると、宮城、岩手で考えれば、石巻はやっぱり漁獲高や雇用や水産加工業への波及効果を考えれば優先的に整備するのは、特に間違った考えでは無いと思うが?

パフォーマンスって言ってもねぇ、今までだっていつもそうでしょう?
地方へ行けば、それなりの手土産が必要。

数カ所か十カ所か分かりませんが、その最優先リストに石巻が載っているのならアピールしたって別に良いじゃない。

過去の空港整備、港湾整備、高速道路整備、誰だって『私が頑張りました』ってアピールしてきた人ばかりじゃないですか?

この回答への補足

石巻港の改修工事の是非を問うのではありません。
こういうときのパーフォーマンスを問うとります。

• 0

菅総理に行動力は無いので無害です。

• 0
この回答へのお礼

そうですか、行動力の無い方が、こういうことをするのは、さぞかし苦痛なんでしょうね。 顔がゆがんで見えました。