プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バージョンアップしたらCDへの録音が出来なくなってしまってメッチャ困ってます。
前は出来たはずなんですけど・・・
ヘルプの通り、
ファイル→録音/転送→オーディオCDに録音
でしようとしたんですけど、オーディオCDに録音をクリックできないんです。
他の方法でやったら出来たんですけど、その方法では、MP3の形式じゃないとできないらしいんです。
「WindowsMediaPlayer9」での仕方が分かる方か、ファイル形式の変え方が分かる方いたら教えてください!マジで困ってます。

A 回答 (2件)

別のソフトで変換してみては?


[AudioEncoder]
http://www.forest.impress.co.jp/library/audioenc …

あと、WMPでのMP3変換はデフォルトでは無かったと思います。
あるかもしれませんが、あったとしても有料だった気がします。

録音できない理由は詳しいことが分からないと何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AudioAncoderで頑張ってみたらほとんどはいけました
でも、保護されてるのは無理っぽいです...
アドバイスありがとうございましたm(_ _

お礼日時:2003/09/29 18:29

ファイル→録音/転送→オーディオCDに録音



それで正しいはずです。
私のマシンのWMP9では、それでCD-Rに録音できます。
もちろん、作成されるのは音楽CD形式で、MP3では無いです。
元のファイルはWMAでもMP3でもOKです。

あなたのWMP9で、なぜ録音できないのかは分かりません。
お役に立てなくて申し訳ありませんが、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一回試してみようとしましたがやっぱ無理でした。
他の方法でがんばってみます

お礼日時:2003/09/29 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!