アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「キャラクターデザイナー」、「グラフィックデザイナー」、「イラストレーター」以上3つの違いを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

簡単に説明しますが、

キャラクターデザイナーは、主に、イベントや商品につける人物や動物などを、描く人です。それ自体魅力があり、インパクトがあり、みなから愛されそうな物を、描きます。(キティー、Qoo,オリンピックのマスコット等)商品やイベントの顔になります。

イラストレーターは、主に、文章の説明のためのイラストや、場面の説明などで、登場する人物等は、それほどインパクトがなくてよい。場面設定の、細かい注意が必要であり、いろんな物が描けないと、仕事にならない。時々、イラストレーターが、キャラクターデザインを手がけることもあります。

グラフィックデザイナーは、カタログ、本、雑誌等、印刷に関係するレイアウト等の編集。イラストや写真を入れる配置、サイズを、決めたりタイトル文字を考えたり、文章の文字の大きさなどまで、決めます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
大変参考になりました。