アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニDVテープをVHSデッキで見るためにVHSカセットに差し込んで使う商品を販売しているショップをご存知の方又商品名をご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

No.1です。


ちなみに”dlack2005”ではありません^^;

>実は、8mmビデオの電源器が壊れ直接VHSデッキにつなぐ事が出来なくなり、とりあえず安く上がる方法から検討しています。

最も手軽なのは、8mmとVHSが両方使えるビデオデッキを手に入れること。
8mmとVHSの別々の挿入口があり、相互間でダビング出来るので便利ですが、あまり普及はしませんでした。
↓ヤフオクには出品されているようですね。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f10 …
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=8mm+ …

あとは、中古の8mmビデオカメラを入手するしか手はないでしょう。

>最後に、VHS_Cカセットは、通常のVHSテープとサイズは一緒ですか?

記録方式やテープの幅は同じですが、カセットサイズが違います。
↓に詳細な解説や写真があります。ご参考に・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/VHS-C
    • good
    • 0
この回答へのお礼

black2005様

ニックネームの間違い申し訳ありません。

細かい情報まで戴き、大変お世話になりました。
お陰様で解決方法が幾つか見えて来ました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 22:25

No.1です。



>8mmデープをVHSデッキで見るためのカセットアダプターを探しています。

残念ながら、これも存在しません(記録方式に互換性なし)

昔、VHS_CカセットをVHSサイズに変換するアダプタのイメージなのでしょうが、これはVHS規格同士だから可能だったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dlack2005 様

敏速に回答いただき助かりました。
正直、家電音痴で知人が昔その様な商品があったとの事で・・・・
実は、8mmビデオの電源器が壊れ直接VHSデッキにつなぐ事が出来なくなり、とりあえず安く上がる方法から検討しています。
最後に、VHS_Cカセットは、通常のVHSテープとサイズは一緒ですか?
すみません、問いかけばかりで申し訳ありません。

お礼日時:2011/04/13 17:57

 ミニDVテープを利用できるビデオカメラの外部出力をVHSビデオデッキの外部入力とつなげて再生してはどうですか。


 この時にVHSテープをセットしてダビングすれば同じものが二つできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

masa-u 様
お礼が遅くなりました。
やはり電源器を購入が一番近道のようです。
ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/13 18:26

記録方式が異なるので両者間に互換性はありません。


よって、そんなサイズ変換アダプタも存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

black2005様
お手数をおかけいたします。
すみません、私が間違っていました。
8mmデープをVHSデッキで見るためのカセットアダプターを探しています。
ご存じありませんか?

お礼日時:2011/04/13 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!