アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外から友達が夏に日本に訪ねてきます。一ヶ月ぐらい滞在するのですが、時期がまだ決まっていません。 主に、西日本を観光しようとおもうのですが、どの月に、イベントなどが多く行

A 回答 (5件)

 四国の祭り見物はいかがですか。


 高知市の「よさこい祭り」が例年8月10日と11日で、優勝チームや入賞チーム&招待チームがもう一日8月12日も踊ります。
 徳島市の「阿波おどり」は、8月12日~15日の4日間です。
 よさこい祭りは昼から夜まで踊りますが、阿波踊りは連日夕方から夜だけです。
 この祭りの期間はそれぞれの街は大混雑で宿などなかなか取れません。今すぐ宿探しをしたほうがいいですよ。
 よさこい祭りは長時間高知の街のいろいろな演舞場や競演場で踊るので、追手筋の桟敷席を予約しなくても割合高知市内のいろいろな場所でよさこい踊りを見ることができます。
 しかし、阿波踊りは夜のみで時間も短く有名連を見ようとするなら、発売開始となったら早めに有料桟敷席を取っておいたほうがライトアップされていて綺麗でいいでしょう。
 でもまずは宿の予約が一番ですよ。
 移動は公共交通ですか?徳島市や高知市でよい宿が取れないようなら、同じ県内の不便な場所の宿にするより、高松駅前などに連泊して、JRの特急列車で高松から高知や徳島へ日帰りで見に行くのもいいですよ。
    • good
    • 0

外国人でしたら、坂本竜馬のドラマで話題だった高知や道後温泉もよいでしょう。


西日本というよりも、四国ですけどね。

イベントとしては夏が多いのですが、夏の高知はとても暑いです。
また、台風も多いので、そのあたりでしたら真夏になる前のほうがよいです。
可能であれば、梅雨入り前とか。
    • good
    • 0

>どの月に



やはり8月でしょう。

花火大会
http://hanabi.walkerplus.com/

夏祭り
http://www.rurubu.com/season/summer/hanabi/

奈良 燈花会
http://allabout.co.jp/gm/gc/46509/

徳島 阿波踊り
http://www.awaodori.net/
    • good
    • 0

東京なら電気製品の街「秋葉原」が人気です。

大阪なら日本橋

>イベント

目的地の(各地の)何々(市)観光協会を個別に検索するとその時期のイベントなど記載されていることが多いです。
    • good
    • 0

文章が最後まで分かりませんが、イベントというより、


外国の方が喜ぶプランというのは案外シンプルなもののようで、
単純に「電車」や「バス」に乗る事だったり、普通の日常そのものが楽しいようですよ。

一ヶ月あるのなら、風情のある京都もいいし、
大阪なら「道頓堀」や「日本橋」辺りなんて、雑多な感じが歩いてるだけで楽しいみたいです。道頓堀はダラダラ歩いててもいいみたい(笑)。
そして意外なのは、大きな工場見学、
池田の日清のラーメン博物館とか、
あと京都の大原だったか、吹田のアサヒビール工場•京都のサントリービール工場等や、どこだか、おやつの工場見学もあったと思います。
工場見学は、日本の技術を目の当たりに出来てオモロイらしい。
何かしら、お土産も貰えるし。

一ヶ月あるので、電車に乗って、夏だけど温泉地に行くのもいいかも。
イベントというより、色んな日本を見せてあげては?
都会から田舎、はては工場までという流れだと、日本面白いという印象になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!