プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auのCMで「東北6県の民法FMラジオが、パソコン・スマートフォンで全国どこからでも聞けるようになりました。」と知り、PCでauのHPにアクセスしてみたのですが、「FMを聞く」をクリックしても、その先に進めません。 Flashプレーヤーも入っています。

radikoを聞ける範囲に住んでいないので、このサイトから民法FMを聞きたいと思いました。どうしたら聞けるようになりますか?

スマートフォンは持っていないのでパソコンで聞きたいです。

A 回答 (1件)

↓ですね。


http://www.aucp.jp/lr17_p8su5l/wave2/index4.html

今試した所「全局」問題なく聴けました=配信側に問題はないので、
Flashプレーヤーのバージョンも合っている場合は
http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/
↑にアクセスするだけでバージョン確認可(↓詳細)
http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235703.html

会社や学校なら接続先を制限しているか(管理者に問合)
セキュリティソフト(ウィルス対策、フィルタリング)や
ブラウザ(セキュリティレベル)の設定なのか
「プロクシ」経由になっていないかも確認してみて下さい。

他のブラウザ(色々)をインストールしてみるのも方法かとは思いますが
その前に「Flashプレーヤー」の再インストールも試してみて下さい。
(新しいソフトを次々入れると「レジストリ」が肥大化するため)

これ以外にもあまり考えにくいですが「プロバイダ」レベルでの規制も
全く「ゼロ」とは言い切れないので、サポートに問い合わせしてみて下さい。



>ほか

もしかすると「利用規約」を先に見ないと「cookie」が
Flashプレーヤー認証されずに先に進めない可能性も有りますが
自分のPCは既に随分前にアクセスしていたので、一応 参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!!
Flashプレーヤーのバージョンを確認したら、10.0でした。
初歩的なところでしたが、教えて頂かないと、ずっと悩んだままでモヤモヤしているところでした。
ご丁寧な回答どうもありがとうございました。
ここ数日の悩みが解決しスッキリ!です。

お礼日時:2011/04/15 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!