あなたの習慣について教えてください!!

私には贔屓のアーティストがいるのですが、その方の過去のTV出演番組及びインタヴュー等の掲載雑誌をすべて調べようと思っています。そのアーティストは今年でデヴュー4周年なので、調べようと思えば可能だと考えています。こういうことは、例えばオフィシャルHPに聞けば教えて頂けるのでしょうか?
 どなたか、私に知恵を貸して下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

実際に問い合わせてみたとして、教えてくれない事も無いんじゃないかなぁ…とは思いますが、どの程度メディアに露出してるかによっては、膨大なデータになってしまって、洗い出すのも大変になってしまう様だとちょっと…って可能性も無くは無いですね…。

貴重なファンなので、迷惑がられたり、ヤな態度をされるって事は無いと思いますよ。

でも、実際データが集まったとしても、そのTV出演のビデオとかを探すとかってなると無理かなぁ…って気は残念ながらいたしますが。

まぁ、あとは音楽雑誌などはバックナンバーのデータを出版社のサイトで掲載してる場合もあるので、そー言った場所で探す事も可能かも知れませんね。細かいページにまでなってしまうとわからないかも知れませんが…。

ファンサイトが4つしか引っかからなかったって事なので、結構マニアックなアーティストなんでしょうかね…(^_^;)でも、そーゆーアーティストのオフィシャルであれば、ファンを大事にしてくれるのでは…と希望を感じます。
    • 0

迷惑、ということはないでしょう。

「お問い合わせ」てなっているんですから。
ただ、即答が期待できないので、
ファンの情報網に頼ったほうが手っ取り早いかな、という事です。

データベースというのは「情報のストック」みたいな意味です。
いろんなデータがある、という意味で使いました。
わかりにくくてごめんなさい。

この回答への補足

返信ありがとうございます。

そのアーティストのファンサイトの管理人にそれぞれメールで問い合わせてみたのですが、そういうことには全く関心をお持ちでない方ばかりで解決の糸口が一向に見えません。
 全く、途方に暮れるばかりです…(泣

• 0

オフィシャルのサイトへ問い合わせてもいいでしょうし、

ファンサイトなんかのBBSとかに顔を出してみるのもいいかもしれませんね。
熱烈な方は、すごいデータベースを保有している事が少なくないので・・・
ヒット数の多いファンサイトや、
設立したのがデビュー早々なサイトなんかが、
多分有力ですよ!!

この回答への補足

早々の返信ありがとうございます。

オフィシャルHPに問い合わせても大丈夫なのでしょうか?失礼に当たるかどうかが心配だったなのですが…。また、「データベース」とは何ですか?それから、ファンサイトを検索してみましたが4件しかヒットしなかったのです…。

• 0