アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

先日、夢で昔友達が好きだったアーティストのプロモーションビデオのワンシーンが蘇りました。しかし、当時あまり興味が無かったので名前をド忘れした為に、かえって気になって仕方ありません。

確か、結構美形の男の子が派手な服を着て、教室をイメージしたセットの机の上で『アフタースクール!』とか歌っていたのだけ覚えています。友人の説明では結構売れていた様な感じでしたが、疎い世界の話なので何となく聞き流してしまいました。

こんな少ない手がかりですが、どなたか解りますでしょうか?皆様のお知恵におすがりさせて頂きますm(__)m

A 回答 (1件)

相談者さんがおっしゃっている20年くらい前のPVというのと、楽曲の歌詞から来る雰囲気から推測すると、松岡英明さんの「STUDY AFTER SCHOOL」の可能性が高いと思います。



松岡英明さんは当時はレコード会社や事務所からかなり力を入れてもらっていて、本人の王子風のルックスと相まって1990年代前半まではかなりメディアに露出してました。

40歳を超えた今も地道に活動されているようです。

「STUDY AFTER SCHOOL」のPVを見つけることはできませんでしたが、何かの歌番組出演時の画像を見つけることができましたのではっておきます。
余談ですが、バックダンサーは高橋克典さんです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B2%A1% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nunki様

ありがとうございます!
スッキリしました~~!(涙)

同世代の人に聞いた所、何人かに『岡村靖幸さんじゃないか?』と言われ、絶対違う!と思ったんです。。

そしてこんな僅かなキーワードで解って頂けたなんて。

本当に、感謝です♪お陰さまで安眠出来そうです。

大変、お世話になりましたm(__)m

お礼日時:2009/02/26 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!