アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2001年式のE240ですが、ギアにSとWの切り替えがあります。マニュアルによるとWは雪道などで使うように書いてあるのですが、普段乗りにもWの方がギアの切り替わりが少なく快適に思います。
いつもWで乗っていて不具合は無いのでしょうか?
ご存知の方教えてください。宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

Wはウィンターモード(雪道発進)で、


発進時の駆動輪のスリップを防ぐため、2速発進となります。
ふつうの道路で使うと発進時の加速はトロいですが、
欠点はこれだけです。
普通に使っても不具合が発生することはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難う御座いました。
普段から2速発進ばかりだとエンジンとかに負担がかかるかと思ったものですから安心しました。
(エンジンも240なので大きくないし)
有難う御座いました。

お礼日時:2003/09/30 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!