アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前も質問させていただいたのですが、僕には会社に好きな女の子がいます。

僕は大型スーパーでそこの社員として働いていますが、その子はスーパーの中の個人店で働いています。

この間、僕がカートを押していたら、何度かその子の店にぶつかりかけました。

後からその件について謝りに行ったのですが、その子は「ダイジョウブですよ~」明るく笑顔で答えてくれました。元々、挨拶は目が合えばします、最近は向うからもしてくれるようになりました。

明るく言ってくれたのは仕事上だからなのでしょうか、それとも少しでも心を開いてくれているのでしょうか?

後、アドレスを聞こうと思うのですが、仕事中に聞けないし仕事が終わる時間も違うので、なので仕事終わりに話できませんかとか聞いてOKが出たら聞きに行こうかなと思っています。休憩時間も考えたのですが周りの目もあるので止めとこうと思います。

どうゆうタイミングで聞けばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

がっついてはいけないとおもいます。

営業スマイルでそのくらいいえます。

それより きびきび仕事してるすがた をいつ見られてもいいように

ガンガン働いてください。

それからです。

あせったら よほど飢えてるのかと警戒されます。

まずは できる男になることです。
(カートを何度もぶつけてるようじゃだめですよ。。)
    • 0

ダイジョウブですよ~と明るく答えたのは仕事上かもしれません。

。。
ただ、それだけの返答では相手の気持ちまでは分かりませんし、
逆に仕事上でも明るく振舞えるイイコなんだな、と考えた方がいいかと思います。

#1の方も仰るように、少しずつ話す内容を加えていったらどうでしょうか。
急にアドレス聞かれたら困惑するかもしれません。
もしかすると彼氏がいるかもしれないし、まずはもう少し距離を縮めてみては?

私は女ですが、同じように職場は一緒だけど別会社の男性と仲良くなりたかった時がありました。
普段からすれ違ったら必ず目を見て「お疲れ様です」と言うようにして、
少しずつ「お疲れ様です、今日寒いですよね」とか、「なんか今日あんまり元気ないですね?」とか
挨拶にプラス一言を付けていました。
そしたら相手も自然と向こうから会話をしてきてくれるようになりましたよ。

すれ違うたびに少しの会話をするのが当たり前になった頃に
「今度ご飯でも食べに行きませんか?」って言ってみたら「いいですね~」と言われたので
「じゃあ連絡先教えてください!!」と言ってめでたく番号&アドレスをゲットしました(*^艸^*)

是非がんばって距離を縮めてください☆
    • 0

日常挨拶にひとことプラス作戦で少しずつ話していくのはいかがでしょうか?例えばその子がお花屋さんなら「おはよう!それ、綺麗な花やね~☆」とか、本屋さんなら「おつかれさま☆最近、いちばん売れてるマンガってどんなヤツ~?」とか…。

いつも自然に声をかけるようにしてれば、いつか「今ならメアドを聞けるかもしれないタイミング」がやってくるはずです!
    • 0