プロが教えるわが家の防犯対策術!

暇だとPオークションの入札を眺めてる事が良く有るのですが、全然譲らないでズーっと入札し続ける人が居ます。一回の入札に60円掛るので最終的に落札してもマイナスとなってしまってます。

昨日の方は8000ポイントを落札する為に4万円も使ってました。今日もたった500ポイントに1500円使ったり、3000ポイントに6000円使ったりとマイナスでも平気で入札し続ける人がいます。自動入札ならまだ分かるのですが、手動でやってるのにずーっと入札してる人にはビックリで不思議です。

あの方達は、ただ負けず嫌いなのでしょうか?それとも何か理由が有るのでしょうか?

Pオークションをやってる方でマイナスなのに入札してた方居ますか?

A 回答 (3件)

オークションサイト側が用意したさくらだって言うことは考えられませんか?

• 0
この回答へのお礼

DMMのPオークションなんですけど・・。そんな事する企業なのでしょうか(>_<)

じかに問い合わせてみます。有難うございました

サクラでなければ、落札価格以上の手数料をかけてもその商品が欲しいという人ではないですか。

• 0

それは十中八九、システムの用意したボット(自動入札プログラム)ですよ。

でも普通は赤字突入した時点で、別のボットに切り替えるもんですけどねえ。

だいたい、完全徹夜で1つのオークションに10時間とか20時間とか貼り付いてることからも、人間離れしてますよね…。相場まで上がったときに、一瞬入札を忘れれば、終わってしまうんですから。
    • 0