アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都修学旅行で
二条城を班で見に行きます

嵯峨嵐山から8:53発に乗って二条駅に9:03につく予定です

二条駅から二条城前駅にはどのホームで何分発が一番早いか教えてください
できれば参考になるURLもください

A 回答 (4件)

こんにちは。



嵯峨嵐山から二条城駅までのルートと時間を貼り付けておきます。
二条駅で待ち時間が長いので、色々なルートを書きます。
二条駅の改札口は一つだけです。

(1)質問文にあるJR→地下鉄の場合。
改札口を出て右に行くと、地下鉄の入り口があります。

(2)二条駅から歩いて行く場合。
二条駅から二条城の入り口までは1キロくらいです。二条城のお堀の横を歩きながらなら15分くらいでしょうか。
改札口を出て左に。
信号を左に。
次の信号を渡って右に。
中京中学を過ぎると二条城です。
そのままお堀沿いに歩いて左に曲がると入り口になります。

(3)タクシーで行く場合。
これが一番早くて、割り勘にすると安いかも。
ワンメーター640円です。
改札口を出て左。
タクシー乗り場があります。
    • good
    • 1

二条に衝いたら地下鉄に乗り換えることになるのですが、二条城駅はたった一駅です。

二条駅から二条城はすぐ近くに見えていますからそれに向かって歩いた方がわかりやすいし早いのじゃないかと思いますよ。下記は二条駅の俯瞰写真です。二条城がすぐ近くにあることが分るでしょう?


http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E4%BA%AC% …
    • good
    • 0

京都は基本的に交通手段はバスです。

市バスはかなりのルートがあり市内の観光地を巡っています。
市バスのHPを調べると良いと思います。
ちなみに京都駅が中心になっているので、駅前のバスチケットを購入する所に行けば詳しいバスルートの地図がもらえますよ。
楽しんで下さい♪
    • good
    • 0

その区間は市営地下鉄になります。

乗り場はJRの改札を出て西側に地下に降りる所があります。乗る方向は六地蔵方面です。
一区間だけですが地下鉄は210円掛かるので、3人居ればタクシーの方が安くて早いのでお勧めです。タクシーは駅両側のロータリーに常駐していますが、東側の方が近いです。
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/cmsfiles/conte …
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/tikadia/hyperdia/ …

そうか、距離が約1kmとしれてるので徒歩というのもありですよ。二条城の南側(JR二条駅の一つ北の信号交差点の押小路通)を、城の西の端から東の端まで歩きます。ちなみに、二条城の入口は城の東南角から少し北へ行った所です。
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000000999 …
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …
http://www.city.kyoto.jp/bunshi/nijojo/annai.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A