プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日仕事から帰宅するとPS3に接続していた5.1chの電源が何をやっても入りませんでした。

私が中学生の時から使っていた物なので、さすがに寿命と割り切って新しいの物を買おうと調べてみたのですが

PS3対応のものとなるとどこを見て選べばいいのか、わかりません...orz

どなたかオススメ、またはスペック表のどこを見ればPS3に対応しているかわかるのか教えていただけないでしょうか?

ちなみに使っていたのはSONY HT-BE1というものです。

P.S
PS3をHDMI端子でPCモニターにつなげてやっているのでスピーカーがありません。5.1chが無いと音が出ないので、申し訳ありませんが出来るだけ速い回答をお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

ONY HT-BE1のスペックがハッキリわかりませんが、スピーカーが使い回せるならAVアンプと言う選択肢もあります。


http://kakaku.com/item/K0000094903/

セット物ならコレがオススメ。
http://kakaku.com/item/K0000157275/
友人に買わせましたが、なかなかの評価。
もちろんPS3にも対応です。(HDオーディオもサポート)


とりあえずHDMIが付いててDOLBYやdtsなどのサラウンドフォーマットに対応していればPS3で使えます。
お使いのPS3が新型モデルならHDオーディオのパススルー出力が使えるので、DOLBY TrueHDやDTS-HD Master Audioに対応したモデルを選ぶといいでしょう。(上記の物は対応してます)
最近のセット物ならほぼ全て対応してると考えてもらって問題ないと思います。
以上、参考になりましたら♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
HTP-S333の購入を視野に入れつつ、教えていただいた対応の基準を参考にしながらもう少し探してみようと思います!

助かりました本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/20 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!