準・究極の選択

遠距離恋愛をしています。

彼氏に毎日おはようメールと
おやすみメールを送っています。
大学に入って間もないし
地元を離れて一人暮らしをしているので
負担にならないように
返信を特に必要としないメールにしています。

もちろん彼が元気な時は
そのままメールしたりします。

そこで質問なのですが
おはよう&おやすみメールで
挨拶のほかに
どんな言葉を添えたら
うれしいでしょうか?

今も言葉を添えていますが
ご意見を伺いたく
質問しました。

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

遠距離ですか・・。



自分、先週、2年半遠距離で付き合っていた彼女と別れました。
そこで、参考までにですが、

メールは、他愛のないことでもい事でいいのでしてあげて下さい。

たとえば、今日食べた夕飯の写メ付きメールとか、
自分の住んでいる地区の天気とか。

なんでも良いんです。

あなたの心境や状況を伝えてあげれば良いと思いますよ。
大好きなあなたの事です。嬉しくないはずは無いと思いますよ。

また、彼の悩みも聞いてあげれたら良いかもしれないですね。
無理に聞き出さなくても、普段のコミュニケーションさえとっておけば、
彼の方からあなたを頼ってくれると思いますよ。


「彼が喜んでくれる言葉」も大切ですが、言葉よりも行動が大切。

まめに連絡を取ることで、あなたの存在をしっかりと彼に認識させてください。

「とても大切な人」と、思わせれたら今以上に明るい未来があると思いますよ。

少しは参考になったでしょうか。

遠距離恋愛。応援します!! どんな困難があっても、二人で乗り切ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイス
ありがとうございます。

ささいなことでメールしても大丈夫なんですね!

言葉より行動..
忘れないようにします。

応援ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/20 23:23

彼は大学にはいりたてなのですよね?だったら、初めての一人暮らしで、寂しいはずです。

なので沢山メールしてあげてください。
あまりにもあなたが気を遣いすぎて、メールが短かったりすると逆に、彼の気持ちも遠のきます。
遠距離恋愛ってそういうものですよ。
大学には女の子も沢山います。
多少あなたが嫉妬するようなメールを送ることによって、彼も自分が愛されているということを再確認するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!
確かにさみしいですよね。

私はかなり心配性なので
変に気を遣いすぎていたかもしれません..

自然にしてみます。
妬いてみたりとか..


ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/20 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報