プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボウリングって、老若男女問わず上手くないといけないのですか?
そもそも、人間の体というのは、鉄などのような重い塊の球体を操れるように出来ていないのに!!
考え方が無謀ではないでしょうか?
練習とは言っても、学校の体育ではどこの国でも習う訳ないし、塾だって存在しない。
よって、重い球体を長い時間、扱っていると、やがて肘を痛めてしまうし、肩も壊しかねません。
そういうリスクのほうが大きいと思いますが??

A 回答 (4件)

>ガ-タ-だってボウリングのうちでは!?



そうですよ。


>老若男女問わず上手くないといけないのですか?

誰がそんなこと言いましたか。

基本はレジャーなんですから、楽しければいいのです。


>考え方が無謀ではないでしょうか?
>そういうリスクのほうが大きいと思いますが??

そもそも、そんな発想自体が変です。
したくなければしなけりゃいいだけ。


>練習とは言っても、学校の体育ではどこの国でも習う訳ないし、塾だって存在しない。

ボーリング場に行けばそういうサークルがあったりします。
素人さんに教えたくてうずうずしている人がたくさんいますよ。
うまくなりたければ、入会して教えてもらえば、
あっという間に上達します。
    • good
    • 0

たぶんですが、



ボウリングの腕を自慢したい人に嫌悪をもってしまったのであって

ボウリング自体を批判したい気持ちは無いと思うので、その方向を間違えないほうが良いかなと思います
    • good
    • 0

そうでない投げ方もあるけど、体壊すような投げ方もやろうとすればできるよね。



スポーツは、どっちの人間が肉体的に優れているかをきめるルールのある喧嘩です。
生物の個体のどっちが優れているかを決めるための、さまざまなしきたりのひとつです。

そのしきたりに意味があるかどうかは別問題です。 

やって勝たないと子孫を残すことができないというわけではないので、いやならやらなければ良い。
大体(普通の人にとっては)遊びなんだから、どこかで習うほどのことでもないでしょ。
でも、練習したければ、ちゃんとしたボーリング場に行けば初心者のレッスンもやっているよ。
    • good
    • 0

私はもう15年くらいボウリングやっていますけど・・


肘や肩を痛めた事はありませんよ

痛める原因は力任せに投げてると痛めますのでご注意を^^

(ちなみに私が使ってるボールは15ポンドを3個)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!